SUPERMARKET FANTASY
一昨日・昨日と出かけてたので

今日は部屋で静かにしています

HiRo

です


昨日の夕方から降り続いた雪は一晩シンシンと降り続いていたようで、今朝はもう止んでいたけれど周りは積もった雪で真っ白。あー、6インチくらい降った??HiRoの車もがっつり埋まってました(部屋の窓から見える場所に駐車してるんです)。

今日は朝から洗濯。
んで、部屋が寒いからマフィンを焼く(爆)

そう、部屋が寒いんですよ。
多分、うちのアパートは平気だと思うんだけど、寮やら学部棟やら使われていない建物の温度設定を70度(約20℃)から55度(約12℃)にするとかで、この時期どこへ行っても学内は寒いらしい。まあ、もともとうちの部屋は角部屋ってのもあって、冬はひざ掛けがないと少し寒いんだけど、そのお知らせを読んでから、急にもっと寒くなったような気がして(気のせいだろ)。 まさかねぇ、アパート群の温度は下げないよねぇ。そんな訳で、少し暖を取ろうかとマフィン作り。バナナマフィンとブルーベリーマフィンの2種作りました。これはきっと明日Detroitへ持っていったらあっという間に相方のお腹におさまることでしょう。いつもかなりの量を焼いていってるんだけど、なんで他の人に回る前にヤツはたいらげちゃうんだろ…(汗)

んで焼きながら、妹から送られてきた"SUPERMARKET FANTASY"を聴く (あ、ミスチルです)。 そして封を開けて驚く。何事か!?ってほど浮かれてるジャケットなんですけど(笑) なにこのキャンディーみたいなジャケット。40近いおっさんらのCDとは思えない(笑) 


ま、こういうトコも好きだけどな(爆)


個人的には中に佇んでおられた仁サンがHit。
エソラのPVに出てんだね!!


アルバムの中身は半分がCD化、もしくはタイアップですでに世に出てるものだからコレと言って新しい感じはナシ。『風と星とメビウスの輪』はアルバムバージョンだけど、個人的にはシングルバージョンの方が好きだなぁ。なんか、無理やり広げましたみたいな、コバタケ風味が強すぎみたいな、ま、シングルバージョンもコバタケ風味強だったけども。

1度聴いた後の感想としては


軽っ!!


ちゃんと捕まえていないと
ふわーって飛んでくわ、コレ。

色で例えると

んー


パステルカラー


爽やか20代前半新人バンドみたいなサウンド(爆)

Rock me baby tonightて。


くれぐれも
彼らは40前のおっさんベテランバンドっす
すごいなー。これが出来る40前はなかなかいないよ?


個人的には『声』は割と好きかな。
歌詞の切れ切れな感じとかギターの音とかがサニーデイやなんていうかそういうメジャー路線じゃない感じがしてていい。得意の韻も踏みまくりだしねぇ。

既に世に出てるけれど、『少年』・『羊、吠える』はガチ。
『少年』は最近のhalf stepの乱用が目立つけれどそこの部分でグっとくる(笑) 『羊、吠える』は、"いいひと~~"みたいな曲が多い中、"ダメな人間っていうかすげぇ弱いんだけどそれを無理やり隠して虚勢張って、あ、でも俺もわかってんだよね、これじゃいけないってこと"、みたいな人間臭さい歌詞と音がミスチルらしくていいんですよ。

そして『花の匂い』
そら、これは映画の主題歌だしその映画のシナリオに合うように書いたんだろうけど、それにしても泣ける。初めて聴いたのはPVと一緒だったんだけれど、そのPVがまた切ないというか苦しいというか。。。だから、聴きながら普通に号泣したんだけど、これは曲だけ聴いてても涙が出てくる。もしかしたら、それは自分が誰かを失った経験があるからかもしれないし、そうじゃないかもしれないけれど、でも、気がついたら涙がでている、そんな曲。


明日はこのCDと一緒にDetroit入りだ。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!