西海岸へGO!!Part 1
あれまー

前回の更新から1週間以上経ってる???

気がつけば今年もあと2日???

はー

今年のうちの西海岸旅行記を書き上げよう



と、言うわけで、年内は(つってもあと2日。日本じゃもう残り1日)西海岸旅行のことを書こうかなと。

先週の月曜日から(22日)金曜日(26日)までSan Francisco & Los Angelsへ行ってきました。
日程的には12/22~24でSA。24日の夜から26日の夜までLAって感じ。

そんな訳で22日。
朝9時過ぎの飛行機にてDetroitからSan Franciscoまで飛びました。22日の月曜日、っつうかこの辺りは天気が大荒れで。。。氷点下17℃まで下がったりで"ここアラスカ?"みたいな天気。飛行機は無事飛び、Pacific timeで昼過ぎにSan Francisco到着(Michiganより3時間遅い)。空港でシャトルバスに乗りまずはホテルへ。15時からのチェックインを軽く無視して14時ごろチェックイン。聞いてみるもんです(笑) 荷物を預けた後はさっそく街探検。

初めに行ったのはVisiter Center。
ここでSA名物ケーブルカー及びMuniバスや路面電車に乗れるPassportをGet。SAMTA:Muni Passport(サイトに飛びます) 1日・3日・1週間と3つPassportがあって、ここで3Day Passportを18ドル購入。ちなみにケーブルカー、片道5ドル。これはPassportを買う方がお得www


乗り場

Cable car乗り場


こんな感じで並びます。
ケーブルカーは大人気。


Cable car

ケーブルカー
やっぱステップに乗りたい



中でチケットを見せるのだけど、乗り方は止まったところで自由に飛び乗る。降りるのも自由。中に車掌さんみたいな人がいて、満員だと"もう乗れぇから次のにしろ!!"って叫ぶ(笑) スーツ姿の人も乗ってて市民の足になってるんだなぁと実感。SAの急な坂道もグイグイ登っていきます。


坂道

何処もかしこも坂だらけ


斜め

家も斜め


ケーブルカーに乗ってたどり着いたのは…


China town

ちゅ、中国??


違います。
チャイナタウンです。
全米で1番古いと言われる中華街。

やっぱね、中華街と言えば


118-1874_IMG.jpg

豚まん


これはなかなかアメリカでは食べられない!!
思わず自分で作ろうかと思うほど恋しい(笑)
だってパンが作れるんだから豚まんだって作れるだろ?って勢いですよ。久しぶりの豚まん。おいしかったー。

この日はこのままLittel Italyへ。
友達おすすめのイタリアン(イケメン率高し)で夕飯。
Panta rei

ここ、なかなかおいしかった。アメリカで食べるイタリアンで麺が茹ですぎだったりするんだけど、そんなことなくちょうどいい感じ。店員さんもみんないい感じ。イケメンかと言われると、うん、確かにそうだけどHiRoのタイプではない(爆)

夕飯の後、ホテルのあるUnion squareまで戻ります。帰りもケーブルカーで。ケーブルカー、夜中1時まで運行してるんですよ!!びっくり。ちなみにKalamazooのバスは21時半が最終。Detroitに至っては公共の乗り物には乗ってはいけません。理由→身の危険があるから(爆)


Christmas tree at Union square

Christmas Tree


Union squareにクリスマスツリー。
イルミネーションが綺麗。
観光地ってだけあって夜でも人が普通に歩いています。


Detroitと違う(爆)


こんな感じで初日は終了。
2日目はGolden gate bridge&Fisherman's Wharfへ。


つづく…



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!