西海岸へGO!!最終回
西海岸旅行記も後半戦


Los Angelsで群馬の女に会うの巻


メインはUniversal Studio



24日の夜、21時半。
無事にLos Angels到着。

ここでの最大の目的は大学時代の友達との再会。そして変わらないぶっちゃけトーク(爆) 空港まで迎えに来てくれ、そのままホテルへ。この日は次の日に備えて就寝。

そして25日。
Christmasです。
別にクリスチャンでもないので教会なんぞには行かず、友人とともにUniversal Studio Hollywoodへ。


シンボル的なアレ

シンボル的な球体

USHは約7年ぶり。
大学1年の6週間の語学研修でUCLAに滞在していた以来。
つうか、それだとLA自体が7年ぶりだわ。いやー、懐かしい!!! 時間があったらUCLAの方にも行ってみたかったなー。

さてそんな訳でユニバーサルスタジオハリウッド。

まずは、旅行直前に予習してきたShrekのアトラクションに乗る。Shrek4Dとか言うヤツ。メガネみたいのかけて座って観る立体劇場的なやつ。


Shrek

主役登場


子どもを食おうをしているシュレック(違)


Christmasってことで、Grinchmas(グリンチマス)を開催中だったUSH。
映画、『Grinch』のキャラクターに扮したキャストがわらわらいました。もちろんGrinch本人も。ここは、雪が降らない西海岸。どうやら雪遊び広場的なものを設置して子ども達に楽しんでもらい、ショーもするってコンセプトだったみたいだけれど

Michiganian的には


雪、なめんな


ミシガンの雪はそんな水っぽくねぇんだ
雪球を作ろうしてもサラッサラでまとまんねぇんだ


と雪に悪態とついたところで
こんな人に遭遇


with Homer

Homerと愉快ななかまたち(違)
*群馬女の顔は事情により加工してしてありますwww


世界で1番有名な黄色い顔の家族、Simpsons Familyのろくでもない親父、Homerさんです。
Simsons Familyが勢ぞろいしてたけど、やっぱ写真を撮るなら親父でしょう。ってことで、Homerと。その後、Back to the Future跡地に作られたSimpsons Rideに乗る。ところどころにBack to the Futureの名残が…(笑)

そして園内をフラフラ

あ、また黄色い人!!
じゃなかった、今度は黄色い生物。

With Sponge Bob

With Sponge Bob


こちらBikini Bottomの住人、Sponge Bobさん。
日本でもBSだかでアニメが流れてるとか。
Bobを観て英語を学ぶ。WMUのMT専攻日本人のお勧めです(え?)

7年前同様、ジュラシックパークはまだありました。
でも、12月の寒空の下で乗るほど我々は若くないので今回は見送ることに。少し雨が降ったけれども、果敢にWater Worldのショーへ行き(もちろん濡れない席で 爆)、キャストが寒そうよねぇと会話し、Backcraftで温まる(笑) あ、Water Worldのショーは7年前よりも全然英語の聞き取りが出来てて万足。内容がやっとわかった(え?) 最後のE.Tへ!!と思ったら、E.TがMummyに変わってた(涙) 群馬の女が言うに、これはスペースマウンテンばりに暗い中をジェットコースターが走りぬけ、最終的には後ろ向きのまま走るとのこと。意味がわかんないけど、楽しそうだから乗ってみる(笑) 

いやー。
すげぇ楽しかった。
普通にスピードあるし落ちる感覚もあるし。
ただ、わかったことは後ろ向きに走ってもたいしてスリルはないってことね。

閉園時間まで遊んで一旦ホテルへ戻る。

クリスマスなのでどこのレストランもCloseなところ、Japanese Townで開いているお寿司屋さんを発見。そこで、久しぶりにちらし寿司を食べて満足。あんなにネタがのってくるとは思わなかったんだよねー。お腹いっぱい。しかし、お腹一杯食べて1人22ドル(チップ込み)。Michiganで日本食を食べたらもっとかかるんじゃないか?それも偽りの魚で(爆)

のんびり食べてのんびりホテルへ帰宅。


~一夜明け26日~
旅行最終日。
この日は午前中からOlvera St.へ行き、午後はWestwood(UCLA)へ行く予定だったのだけれど、当日の朝になって急遽変更。


群馬の女の車購入に付き合う(爆)


車で向かったのはメキシコ人のお家。
そこでTO○OTAさんのカロー○さんをご対面。
2004年でマイルは10万以下。 なのにお値段7000ドル。

は?


なめてんの?


うちのはPontiacの2002年。マイルは10万少し越え、
それでお値段7000ドルですよ?

このレベルの日本車をこっちで買ったら余裕で100万超えるって話。傷もほとんどなくてBodyも綺麗。内装も綺麗。エンジンルームもとっても綺麗。謎。なんでこんな安いんだ???西海岸で買って、Michiganまで乗っていこうかって本気で思うくらいのお値段。(いやいやいや…)

ここで、Michiganにはない規則と遭遇。
Smog Testってヤツを受けてPassしないと車の登録ができないらしい。


それ、なんですか?


って話ですよ。
Michigan、そんなのないもの。
ディーラーで買って、保険に入ったら終わりだもんね。
SOSに届けでるってのもディーラーでやってくれるしさ。

車の修理場的なところでそのテストをやってもらい、DMV(Michiganで言うところのSOS)で検査して登録。いやー、Michiganと比べると手間がかかるんだねー。


ようやく車購入の手続きを終え、遅めの昼食を取りにOlvera街へ。


こんなお店

とりあえず何か口に入れてみる


お腹が減っていたのでとりあえず何か買ってみよう!!とFast Food的なお店で買ってみる。TaquitosとTamaleのプレート。(散々食べた後に写真を撮り忘れてることに気がついたので写真はナシ)


めっちゃうまい!!


お店をふらふらと物色し、昼ごはん兼夕ごはんとしてレストランで食事。もう夕方近かったので歴史的建造物は見学しなかったのだけれど、明るい時間だったらAvila AdoveやOld Plaza Churchなんかも観てみたかったなぁ。

さて、
レストランでの料理。
Enchilada2種とBurrito


Enchilada Chicken    Enchilada see food

左:EnchiladaのChicken
右:EnchiladaのSeefood



Tips & Salsa sauce    Burrito

左:メキシカンと言えば必ず出てくるトルティーヤチップスとサルサソース
右:Seefood Burrito



そしてもちろん


Margarita

Margarita!!


どれもおいしかったー

と言いたいところですが、
チキンのエンチラーダが微妙だった…orz
食べ物のオーダーで失敗することは滅多にないんだけど、これは失敗じゃった。いや、まずくはないんだけど、うん、なんつーか味が合わなかったっていうか。でも、Michiganでは食べられない食べ物だったので満足。マルガリータもおいしかったし。ビバ!テキーラ!!


オルベラ街を後にし、西海岸のMeijer的なマーケットに連れて行ってもらい、カリフォルニアビールをお土産に購入。そのままLAXまで送ってもらい友人と別れる。こんどは彼女がミシガンへ遊びに来てくれるはず。夏に来い。夏に。冬に来ても雪しかねぇから(爆)

22時の飛行機で再びDetroitへ。
DetroitはEastern time zoneなのでLAよりも3時間進んでいます。そんな訳で、DTWに着いたのは27日(土)の朝5時過ぎ。A先輩に迎えに来てもらいアパートへ着き、速攻で寝る(笑) 

いやー、あっと言う間の西海岸だったなー。
サンフランシスコ、また行きたい!!と思わせてくれる可愛い街でした。おうちのない人の数はDetroitとたいして変わらなかったけど(笑) ロスは、んー、あそこは車がないとちょっと不便なところだよね。でも、今度はUCLAやGetty Centerにも行きたいなー。

さてこれから夏になるまではずっとMichiganです。
次回の旅行(?)は日本。夏に一時帰国の予定。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!