明けましておめでとう
明けまして

おめでとうございます



2009年です



2009年と言えば、留学当初の卒業予定は2009年の5月





が、





4年で終わるつもりが終わるはずなく卒業が延び、現在の予定は2010年の8月。まあ、そもそも実習が4セメ=2年かかるので、4セメのうちどこかのセメスターで実習をダブルにしたら最短で2009年の5月卒業、通常だと2009年の12月卒業だったわけですけど。

2010年の8月卒業は自習がダブルの場合。
今年9月のセメスターをダブルにしようと思っているのだけれど、先セメの感じだとダブルなんてとてもとてもって感じだから、卒業が2010年の12月まで延びる可能性もあり。同期のほとんどが今セメで卒業する中、MTの連中はまだしぶとく残っています(汗) あー、そのうち日本人で一番古いのがHiRoになっちゃうんじゃないか?え?もうそうだって?いやいや、まだキャプテンとか残ってるし。。。


あー、卒業のこと書いてたら凹んできたからやめようっと。(おい)


さてー。
今日は元日。
昨年までは日本で向かえるお正月だったので、嫌でもお正月ムードになったけれど今年はほとんどそんな雰囲気はナシ。昨夜の大晦日はA先輩のところで年越し蕎麦や天ぷらをいただき、テレビでNYのカウントダウンを観ながらの年越しで、年越し気分も味わえたのだけれどやはり日本にはかなわず。アメリカはクリスマスをお祝いすることで1年が終わる感じで、別に年が明けたからって特別なことをするわけではないので、テレビもいつも通りだしこれといって特別な食事(日本の御節的な)もないし、要するに


普通の木曜日(爆)


寒いから今日は1日部屋にいて、昨日の残りのキッシュをブランチで食べて、あとはテレビでなんとなくフットボール観たりして元日らしく(?)のんびり。夜は、別に特別な食べ物でもないけど巻き寿司を作ってNew Year's Day Dinner。


なんてあっさりなお正月なんだろー(棒読み)


お正月はやっぱり日本の方がいいかな。
雰囲気だけでもあるほうが、ね?





食べれないとわかるとあまり好きじゃないのにお雑煮が食べたくなる(謎)
つうか、実家のもち米で作るお餅が恋しい。いや、お米の方がもっと恋しいか。
カンケーないけど、お赤飯とか食べたい 実家の。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!