Spring Semesterスタート
昨日からSpring Semesterが始まりました

今セメは13単位の予定

もしかしたら12に減るかもだけど…

そんな訳で

ぐーたらな冬休みから

再び鬼のように忙しい毎日へと戻ります…


新学期も2日終え、なんとなく今セメの授業が見えてきた感じ。
今セメももちろん実習があるわけで。そちらの派遣先はこれから知らされるのでどこに飛ばされるかはまだわからないのだけれど、2セメ目ということで、まー、大変なのはきっと同じだろうけど気分的には何をやればいいのかわかっている安心感があるのでそこまで心配していません。


ホント、音楽療法やりたくねーけど(爆)
向いてないんじゃないかなーとか割と本気で悩む(爆)


今セメの授業は
OT(Occupational Therapy)のAnatomy(講義+ラボ)→作業療法士の為の解剖学
Research in the Psychology of Music→先セメからの続き
Music Therapy(Method)→カウンセリングを学ぶらしい
Abnormal Psychology→異常心理学
Collegium Musicum→ルネッサン期辺りの室内音楽を演奏するクラス

で、
最後のCollegium Musicumをやめようかどうか考え中。
ChoirかChamber(もしくはピアノ or オルガン)の単位があと2単位必要で、今セメは先セメ取っていたChoirが時間割に合わなくて取れないから、その代わりに入れてみたのだけれど、んー、やっぱり心惹かれない(爆) やめても総数単位的には問題ないんだけど、もし来セメに実習をダブルにした場合、取っておいた方がいい授業。

まあ、もう7割方ダブルにするのはやめる方向に傾いてるけど…。

この授業を取らないことになると、火・木は午前中で終わることになり午後は実習を入れても大丈夫になるわけで。もし、また学外のサイトに行くことになると、授業のことを考えながら慌しく移動ってのがなくなるから気持ち的にすごく楽になるんだよねぇ。。。

あ、そういえば金曜日は授業ナシ。
Freshmanの時は授業がない日があったような気がするけど、それ以来だからちょっと嬉しい。つっても、実習が入るんだろうけど…。


つうことで
今セメも始動しました。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!