宿題やってパン焼いて
本日も朝から雪が降っとりました

Kzooです

昨日の夕方頃、Warningが解除されたようで

それ以降は激しく降ってはいないけれど。

明日も雪の予報。

Too much snow。。。(汗)



昨夜はなんとかMUS4800(Music Therapyの授業)の宿題の半分を終わりにせねばと必死こいて問題と格闘し、どうにか予定通り半分終わったのが朝の5時半。


昨日、つうか今朝(爆) 


布団に入り、まだあと残り20問もあるのをを憂いつつも、絶対8時過ぎには起きるぞ!!と思ったのですが結局起きたのは11時…orz 凹んだのなんのって…。とにかく寝すぎてしまったのは仕方ない。顔だけ洗って着替えもせずそのまま机に向かい、残りの問題と闘う。合間でテキストを読みながらシリアルバーをかじり食事。

もー、


なんて日曜日…(涙)


金・土・日とあってなぜ終わらない。
ホント、自分の頭の悪さには呆れてくる。

しかし、まだ実習が始まってないからいいものの、これで仕事があったら確実に終わってなかった。つうか、この先どうしよう?この形式のAssignmentsが出続けるのなら、今学期、乗り切れる自信がありません…。

どうにかこうにか16時過ぎには長い戦いも終わり、今度は他の授業のAssignment。ようやく今週末のAssignmentsから解放されたのが18時頃。あー、疲れた…。

雪のせいやら宿題のせいやらで今週は買い物へは行かなかったのだけれど、冷蔵庫を覗いたらベーグルがあと1つだったので、勉強の気晴らしに久しぶりにベーグルを焼いてみた。普段の分量だと4つしか出来ないので、保存用にもってことで二倍の分量で8つ。


Bagels

これでしばらくベーグルは買わなくてOK


あぁ、
相変らず成型が下手くそ。
ベーグルはテーブルロールよりも生地が硬いからうまく丸められないんよねぇ。。。しかも、うちのオーブンプレート、8つ焼くには小さすぎた(汗) いくつか隣同士でくっついちゃったよ。ははは…。ま、いいかぁ。別に誰かにあげるわけじゃないんだし。我が家にはブレッドマシーンはないので、常に手捏ねです。たくさん作るわけではないので手で捏ねるのは別に大変じゃないんだけど、やっぱ発酵までやってくれるマシーンを持ってたらそれはそれで楽でいいよねぇ。忙しくても材料入れて放っておけばいいんだもん。とは言え、邪魔だから買わないけど(爆)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!