冬の風物詩
週末延々と続いた雪も

今日は止み、曇ってはいたけれど

とりあえず1日降らずにすんだ様子

つっても

またSnow Stormが来てんだけどね(汗)



この時期のMichiganはいつもこんな感じだから、いつも通りっちゃいつも通りなのだけれど、毎年毎年やっぱり萎える(笑) 4度目の冬だと言うのに。

今日は10時からAnatomyのLecture。
金・土・日と車を出さなかったHiRo。
絶対、とんでもないくらい雪が積もっていて車の雪下ろしが大変だぞと思い、早めに部屋をでて雪下ろし。もう、ひどいのなんのって。雪下ろしつうか、なんか雪山と戦ってる気分になるくらい積もってた(爆) 車の屋根に30センチくらい積もってたかな?ドサドサ下ろして暖房で中から溶かして、ようやく出発準備完了。と思ったら、車の周りの雪が邪魔して動けない。トランクにある巨大スコップを取り出して車の周りの雪もかいて、車に乗り込みアクセルをがつんと踏んでどうにかこうにか脱出、そして授業へ。





あー、雪国





10時の授業の後、一旦部屋へ戻ってきたんだけど雪まみれになったおかげでジーンズ・靴下・靴がびしょびしょになっちまったから着替えたよ(汗) しばらくMichiganで運転してたら雪道の運転が上手になるかねぇ???

昼ごはんを食べた後は午後の授業へ。
午後は14時と18時半の2コマ。
14時の授業の後はそのまま学部に残るつもりだったから、昨日焼いたベーグルを使ってサンドイッチを作って行ったのだけど、多分それだけじゃお腹が減ると思って果物も。


Clementine

Clementine


これ、『クレメンタイン』っていうオレンジの一種らしい。
手でも皮が剥けておいしいのよ~ってF夫妻の奥さんから教えてもらってから、冬になって市場に出回るようになるとこうしてたまに買ってみたりします。木の箱にけっこう入ってるから、1人で食べきるにはちょっと大変なんだけど、毎日2つくらいBagに忍ばせて小腹が空いたら空き時間に食べてみたりする。日本の蜜柑よりもオレンジに近い味だけれど甘くておいしい。手ですんなり皮が剥けるのもいい。小さめのポンカンみたいな感じかな。


これでコタツがあればなお良い(笑)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


