ぴあの
今日の朝8時過ぎの気温


-17℃


そんな中を

テクテク授業へ行きましたよ

えぇ


-17℃。
鼻から空気を吸うと、鼻の中が痛くなります(汗)
確か、昨日の朝が-15℃だったけれど、たった2℃の違いなのに寒さが違うんですよ。今日の方がより空気がピリッとしてる感じ。しっかし、寒かった。

午前中は晴れていて、気温が低いだけだったのだけれど、友達と昼ごはんを食べた後に学部へ戻ろうと建物の外へ出たら、


がっつり吹雪(滝汗)


スキー場も顔負けに風がびゅーびゅー。
体感温度はどれくらいだったんだろ?
-20℃くらいまで下がってたかな?

なんとか学部までたどり着いてPianoの練習。
だいぶ手が以前と同じように動き始めてきたので、Inventionの2番も練習することに。今日でまともな練習は3日目なのだけれど、だいぶ曲っぽくなってきました。真面目に毎日練習してたらあと1週間もあれば完成しそうな勢い。指使いを書いたりよく間違うところをマークしたり、きちんと弾けるまで何度もTryしてたりすると、1時間くらい平気であっという間に過ぎていて他の勉強もあるからもう少し弾きたいなと思いつつも練習をやめるのだけど、こういう感覚は久しぶりちょっと恥ずかしい(笑) そういえば、まだLessonを取ってた時は2時間弾いて手が痛くなってもうやめようかなって思うんだけど、でもまだ足りないと思いなおしてもう2時間弾いたりしてたなぁ。Pianoに向かうのが嫌で嫌で仕方なかった時もあったけど、なんだかんだ言ってPianoを弾くのが好きなんだと思う。すげぇ下手クソだけど(笑) 中学・高校時代と違って、こちらでLessonを受けるようになってからの方が絶対的に練習量が多いからだろうけど、弾けば弾いた分だけImproveしてるって実感できることに最初は感動したっけ。そういう大事なことを忙しくなるとすぐ忘れてちゃうんだよね(汗) もし自分にPiano Performanceの子みたいな演奏技術があったら、自分もPerformance Majorでやってみたかった。AccompanyingとかChamber Musicとか楽しそうじゃん?もうちょい真面目にPianoをやってたら、少しはピアノ科の友達みたいに弾けるようになってたかな? 

"もっとしっかり勉強しておけば良かった"って思うことはあまりないんだけど"もっとしっかりPianoを弾いてれば良かった"と思ったことは多々あり。Pianoに反抗してた中学・高校時代に自分に飛び蹴りくらわしたい(笑) 「楽典?は?やってらんねぇよ」って態度だったもの(汗) 

あー、
こんなクソガキ最悪やわ(汗)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!