初回Session
先週末にほとんど睡眠時間が取れないまま

今週を迎えてしまったので

昨日・今日がしんどくて

たまりません。。。

とりあえず

今夜は早めに眠れるかな…?





今日は朝からAbnormal PsychologyのExam1。
週末のほとんどをMusic therapyの課題と実習の準備に費やしてしまったので、ほとんど試験勉強ができないまま試験へ。まあね、なんつうの?試験勉強ほぼ0で65%取れるんだったら、時間見つけてもっと勉強すればよかった、みたいな(爆) まー、とりあえずこの試験は最後のMake-up試験の点数と一番低かった点数を取り替えてくれるので、残り3つ+Finalを73%以上にすればOK。次、頑張りましょう。。。

で、
授業の後は13時から実習。
PortageにあるMiddle School。
Co-leadingのPartnerがものすげぇ細かい男なので、Sessionの打ち合わせやら準備がやたら長くなるから困る。。。しかも、今日は初回だったせいもあってヤツがほとんどLeadしちゃったし。仕方ないと言えば仕方ないのだけど、うちらのActivityのほとんどは太鼓を使うものだから、Percussion専攻だったこのおっさんは全部自分でやりたがるんよね。いや、良いですよ。いいけどさ、これだとHiRoの成績がつかねぇよ(滝汗) ま、彼はLeadしながらClientの反応を見たり、Hello songを歌いながらEye contact取ったりが出来ないから、HiRoは彼をHelpしつつそういうことを主にしてた訳だけれども、子ども達は思っていたほどひどくなかったかなと。最初は指示通りにできなくても、隣で助けてあげれば出来るし。と、そんな事実にもうちのPartnerは気がついてなかったからなぁ…。木曜日のSessionの時はもうちょいHiRoもLeadして、彼には今日よりもう少し子どもたちのことを観てもらおう。

そういえば、決まらない決まらないとずーっと言っていたもうひとつのSiteも昨日ようやく決定。初Individual session。大学のClinicでの実習だから車移動はナシ。えっさほいさと楽器を運ぶ必要もナシ。Clientは未就学児で、MTをSessionをするのは初めて。これからObservationとAssessmentだから、どんなことをするかはまだ未定だけど、楽器に興味をもってくれるといいなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!