Bangkok flavor
Groudhogさんが出てきたからか

地球の温暖化が進んでいるからか

本日のKalamazoo、2月なのに 2月なのに (2回言った)


脱☆氷点下


恐らく、1℃、2℃だったと思うんだけど

その気温で

「いやぁ、今日は暖かいねぇ」



言える

Michiganian

みんな、寒さに麻痺してねぇ??(爆)


今日は11時からKeithと実習の打ち合わせ。
Sprau Towerの1階にあるCafeで昨日の実習の反省と提出書類を作り、ヤツは13時からの授業へ。自分はそのままCafeに残り、Individualの仕事の方の書類作りを、同じくCafeで課題をしていたラッパちゃんのテーブルに乱入し、くっちゃべりながら作業。 同じ学部とは言え、彼女は院生だし自分は専門課程に入ってしまったからあまり会うことはないので、実は1週間ぶりに会ったとかそういう感じだったりする。2年くらい前は私のほかに2人日本人のPianistがいて、自分が学部に入学した頃はさらに2人のMusic Therapy専攻の院生の日本人の方が2人いらっしゃって、多くて計5人の日本人留学生がいたけれど、今はたった2人。実は、FreshmanのMusic Therapy専攻希望の学生で1人、日本人の女の子がいるのだけど、彼女はアメリカ生まれなので留学生じゃなかったりする。同じ日本人だから教授からは一緒にされてるけれど、恐らくHiRoやラッパちゃんの持つIdentityと彼女のIdentityは違うはず。

と、まあ話がそれたけれど、今日は久しぶりに日本人の友達と時間を過ごしたわけで。

ラッパちゃんとは一旦17時頃別れて、18時過ぎにまた再会。
今夜は前々から行ってみたいと思っていたThai料理屋さんへ行ってきました。彼女を拾ってダウンタウン方面へ車を走らせ、Gull Rdへ進む。多分、こっち方面は何度かMTの先輩や他の友達に連れてきてもらったことがあるのだけど、当時は自分が運転するわけではなかったからKalamazooのどの辺りを走っているのかとかさっぱりわからなかったんだよね。この道沿いにはBorgessって言う割と名の知れた病院があるのだけど、MさんやYさんと食事をご一緒させていただいたときの帰り道に通ったことは覚えているのに、今の今までそれがどこの道だったのかさっぱりわからず(笑) やっぱり道って自分で運転しないと覚えないもんですね。

で、
Gull Rdを走ること数分、Sprinkle Rdとのコーナーに目的のお店、Bangkok flavor(サイトに飛びます)が見えてきまして、無事到着(実際は、2人で"この辺だけどどこだろうねぇ?"って言いながらキョロキョロしていたのに入り口を通り過ぎてしまって、Uターンしてきたんだけど 爆) アメリカ人の友達も"おいしいよ!!"って言ってて、日本人の口コミ的なものでも評価が高かったので期待して行ったのだけど、いやぁ、おいしかった!!! Kalamazoo近辺も捨てたもんじゃねぇと思いました(笑)

写真がないのでブロガーとしてどうなのよって感じだけど、ラッパちゃんはレッドカレーを、自分はパッタイを。で、2人分のトムヤンクンを頼みました。量が多いから食べきれずにお持ち帰り。これはまた行くべし。相方も連れて行きたい。何処のタイ料理屋さんでも一緒なんだろうけど、ここでも辛さを聞かれます。スープはMild、パッタイはMedium、ラッパちゃんのレッドカレーはHotにしてみた。Hotってどんくらい辛い?って聞いたら、辛い中華料理くらいよって言われたのだけど、確かにそんな感じ。Hotでも"からっ"って感じだけど、普通に耐えられる辛さ。

ちなみにここのお店、お酒も豊富です。
Beerは青島ビールやSapporoも置いてあって、ワインも割りと種類多め。日本酒や梅酒もあった。で、接客も丁寧っ!!! 久しぶりに丁寧な接客を受けた(笑) 

食事の後は、ダウンタウンのWater street cafeでLatteを飲みつつ語り合い。将来のことからお互いの彼氏の話やら色々ね。色々。ラッパちゃんから、Water streetもいいけど、大学の近くにある最近名前が変わったCafeも良いよっ!!と聞いたので、もうちょい暖かくなったら散歩がてら行ってみようかなと(そこはHiRoの家からだと少し遠い上、Parkingがなくて路駐なんよね 汗)

車を運転するようになって行動範囲が広がったとは言え、毎日忙しいし一緒に出かける友達もあまりいなかったから、Kzoo近辺のお店なんてほとんど知らなかったけれど、こうやって新しいお店を見つけるのは楽しい。相変らず忙しいのは変わらないけれど、1日缶詰で勉強しなくちゃいけないって日以外はもう少し自分の時間を取りたいなと思う。まー、平日も週末もいつ寝ればいいの?つうか、睡眠って何?みたいな生活だから、そうそう時間が取れるもんでもないけど。でも、毎日英語ばっか喋ってるから、こうして日本人の友達と(それも同じ専攻)ご飯を食べたりお酒を飲んだりってのは、しばし脳が休んでる感じで少し安心する。もちろんまだ流暢には喋れないし、聞き取れない時もあるけれど、だいぶ英語に慣れてきて英語だけの生活に疲れを感じなくなったとは言っても、結局は自分の脳みそは日本語仕様であって、気づかないところでストレスを感じているんだなぁって思う。

少しストレスが減ってきたところで勉強へのMotivationを上げ、これから少し勉強です。





~本日のRestaurant~
Bangkok Flavor
5455-B GULL ROAD
KALAMAZOO, Michigan
CORNER OF SPRINKLE AND GULL
(269) 226-9341



Secret
(非公開コメント受付中)

バンコックおいしいよね~。私もミシガンに来ると結構いってるかも~。
トムヤンカってトムヤンクンにココナツミルクが入ったやつがマイルドでおいしいよ!!!ココナッツミルクオッケーだったら今度是非頼んでみて!
yayaさん
前々から行ってみたいなぁと思っていたんですが
なかなか一緒に行く人が見つからなくて(笑)
先週末に自分でグリーンカレーを作ったばかり
だったのに、行きたい!!って子が見つかったので
行ってきてしまいましたwww トムヤンカ、
今度試してみます!!
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!