憂鬱(いろんな意味で)
春休み最終日です

明日から授業再開です

はぁ・・・



最終日の今日はDaylight saving timeのが始まる日でして。
えぇ、超いい加減でテキトーなアメ人が何故かこれだけは絶対忘れない、Summer timeに移行する日ですね。昨夜は、寝る前に目覚まし時計の針を1時間進めておいて就寝。こちらの携帯は電源をOff/Onにすると勝手に時間が変わってくれる賢いヤツらなので、変える必要はナシ。部屋の時計と腕時計も変えたから、後は日本の携帯の時間を変えれば終了かな。

いつもどおりというか休みモードが抜けてないからか、今日は11時頃起床。つうか、体はまだSummer timeではないので体と頭は10時頃に起きたつもりでいる(爆) そんな今ももう23時だってのに、体内時計はまだ22時なもんで、なんつうか非常に困った感じなんですよ。それはさておき、春休み最終日は雨。時折止んだ時もあったけど、基本、。とりあえず着替えてご飯を食べて洗濯をして、その後は部屋にいてもふさぎ込むだけになるようなな気がしたので雨の中を買い物へ。先週、Detroitへ行くために冷蔵庫をほぼ空の状態にしたので今日はがっつりお買い物。どうせ、また料理をする暇がない日々が続くんだろうから、そんなに買うこともないのだけれど、野菜が食べたくなったのでアスパラやらパプリカやらオクラやら色々買ってきた。パプリカはパスタと合えてサラダにしよう。オクラはご飯さえあればおかずになるからそのまま食うか。

買い物から帰宅後はグリーンカレー作り。
これは今日の夕飯ではなく、作り置き用
明日は帰宅が22時頃だし、平日はたいていお昼は部屋で急いで食べて出かける感じだから作っておこうと思って。で、今日の夕飯はタマゴを使いたかったから久しぶりに親子丼。グリーンカレーは、ココナッツミルクとカレーペーストに具材を入れて煮るだけだから失敗のしようがないのだけれど、親子丼は気が付いたら若干煮詰っていて、汁気がなくなっちゃった。ちゃんと火についていてこの失態だからなぁ。。。

まー
とりあえず
なんつうの??

しんどいんよね(汗)


別に勉強するのが嫌な訳ではなく、クラスの友達ともうまく行っていて、いつも優しくも厳しく見守ってくれている大切な人もいて、表向きは何も問題なさそうだけれども、まま、人は色々あるんですな(謎) Detroitの医者からは「どーせこれからあと60年近くは日本で過ごすんやろうから、もうちょいアメリカで頑張ってもええんちゃう?」って言われて泣きそうになったよ。

そんな感じで考えられたらいいけど
その感覚でこっちにいるにしてはちと荷が重いつうかね。

はー
もう色々終わりにさせたい。。。




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!