消化不良
今週、

小雪が舞って

寒い日もあったんですが

今日は気温があがって

10℃近くまでなるみたい

明日も今日くらい暖かいとかで

非常にお出かけ日和ですwww




天気が良い土曜日だけど


相変らず勉強な訳で(爆)


昨日、Prospectus Paperの提出が終わったところだってのに、休むまもなく来週の試験勉強が待ってる切ない週末(笑) もー、これはしゃーないよね。だってMT専攻だもの。昨夜も、夕食の後に勉強する気満々だったのだけど、気が付いたら朝の8時で(爆) どうやら、気が付かないうちに寝ていたようなのだけど、やらかしたことにバッチリメイクしたままで寝てた自分。

あー
HiRoさん?
もう


メイク落とさないで寝たら次の日は大災害な年齢なんですよ



つっても、実際メイクしたまま寝てしまって肌がえらいことになった!!っていう経験はまだなかったりする。さすがに、10年くらい前のようなツヤツヤ・プルプルなコンディションではないけれども、まだ辛うじて10代後半から20代前半くらいのコンディションはキープしているような。

えぇ
肌が強いのは取り得ですwww

寝なくても大丈夫とか、ご飯食べられなくてもなんとかなるとか、そういうどっちかっつうといらない能力(?)がないと海外でMT専攻はできないなと痛感しております(汗)

そういえば、先日大学のCounseling Centerへ行ってきたんですよ。Counselingを受けに。で、マー、最初はコンピューターで今の状況やコンディションに対する質問に答えて、その後その結果を元にCounselerと話をするって流れなのだけれど、

いやー
これが
なんつうか


消化不良


いや、多分こんなこと言われるんだろうなってことドンピシャだったから予想はしてたけれど、Counselerから言われたことは

・8時間の睡眠を取れ
・3食きちんと食え
・運動しろ

はー
すげー普通だ (棒読み)

この3つを2週間くらい続けて、それでも今の症状が緩和されないようだったら次のStepに進みましょうって言われましてですね。「Ok, I'll try!!」って笑顔で笑って、心では「出来るかっ!!!」っていう(笑) 自分なりにそれぞれ分析してみた結果、

8時間睡眠
たかが10ページを読むのにまだ1時間かかる自分。
大概、読まされるテキストは30ページくらいな訳で、Readingをするだけで3時間は余裕でかかる。んで、ペーパーを書く宿題があれば2時間は余裕でかかる訳で、これら2つのAssignmentをやると5時間かかる。んで、部屋へ戻ってくるのがだいたい平均で18~19時。ご飯食べたりシャワー浴びたりで2時間。次の日8時に起きるとして、8時間睡眠だったら12時には寝ないといけないわけですわ。
え、微妙に無理じゃね?(汗)

食事
朝を抜くこともあるけど、なんとか3食は食べれてるかな?きちんとバランスよくか?と言われるとNoですけど(笑) だってさー、忙しかったら料理作らなくなるじゃんかー。作ってもサンドウィッチとか簡単に作れて勉強しながらでも食べられるものになるじゃんかー。

運動
ここで言う運動ってのは確か30分以上を週3回。
絶対、週3回なんて無理。つうか、平日にジムに行くことは絶対不可能。寝る時間すらまともに取れないヤツが30分以上もジムれる時間がとれるのかと。時間があるなら、寝ることに回したいです。はい。まぁ、週末は時間が取れる日もあるっちゃあるから(たいがいAssignmentsが多すぎて勉強以外のことまで手が回らないんだけど)、土日くらいはジムれるかも。これから暖かくなるしWalkingでもしましょうか。


まとめると・・・

要するに


そんな生活できねぇよ


っことですね(爆)


自分の場合、8時間の睡眠を取るぞ!!運動するぞ!!って思って実行してみて、出来なかった場合すげぇ凹みそうで(笑) そもそも、寝る時間とか勉強以外の時間を削らないとやらなきゃいけないことが終わらないんですけど。


これも
MT専攻だからしゃーない(涙)


Secret
(非公開コメント受付中)

今日はあったかかったス

てか肌のツヤはマジでありますよね。

8時間睡眠天国やわ。

あと、自分のブログの作成にかなり時間をつぎ込んでしまう僕。

木曜に憲法の試験があるので勉強します(一応)
Hiroboくん
今週は暖かい日が続きそうで
幸せだよね~~~。まー、暖かくなってきたな?と思った頃に雪が降ったりするから、MIはトリッキーなんだけども(笑) まだなんとかイケル?と思っていても、もうお肌の曲がり角を曲がってしまたようなので、そろそろ真面目に気をつけないと、10年後が悲惨だよ(笑) 睡眠時間、8時間も取れたらだいぶすっきりするんだろうけど、カウンセラーから寝なさいといわれているにも関わらず、今夜も明日の試験勉強で眠れません(爆) 
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!