St. Patrick's Day
天気予報どおり

ものすげー

いい天気のKzooです

気温は20℃は越えてんじゃね?

風の匂いが春の感じですよwww


あ、今日はSt. Patrick's Dayです。
何の日なのかはだいぶ前に書いたような気がするので軽い説明タだけで(笑) 簡単に言うと、アイルランドの聖職者、Patrickさんを祭るカトリックのお祭りです。祭日だけど、学校や職場はお休みにはなりません。Halloweenみたいな感覚と思ってよろし。Patrickさんはアイルランドの聖職者なので、この日は緑色の洋服を着たりShamrock(シロツメクサ、三つ葉植物)を模ったアイテムを身に付けたりしてお祝いします。そんな訳で、今日はアイルランド系移民だろうがなかろうが、緑を身につけた人によく会います。実際、今日の実習でもこどもたちの何人かは緑色の服を着てたしね。で、21歳以下にはあまりカンケーないけれど、BarやPubでは緑色に染められたBeerが出てきます(笑) そんな訳で、この日はビールの消費量が多い。そして翌日に二日酔いの学生も多い(爆) 別にビールは染めなくてもいいんじゃねって思うんだけどねぇ(汗) あ、シカゴじゃシカゴ川も緑色に染まります。別に染めなくても…。まあ、こういうとこはアメリカ人のお祭り気質がカンケーしてんだろなと。

ま、
楽しくていいけど


そんなSt. Patrick's Day。
Barへと繰り出してがっつり飲みたいもんですが、HiRo、明日は試験が2つ。それも1つはOTのLab。否応なしに今夜は(も)勉強ですよ(汗) 実習の後、あまりにいい天気だったからそのままCafeまで車を走らせて、今はCafeにいるのだけれど17時になったらOTのOpen Labへ行く予定。明日の試験範囲はOpen Labに行かなくてもなんとかなるかな?って思っていたんだけど、確認の意味でも一応行って実際に献体を見ておいたほうが良いかもと思い始めたもんで。ちなみに、昨夜はAbnormal psychologyの試験勉強をしていて2時間睡眠。多分、今夜もそれくらいしか眠らなさそう。ほら、8時間睡眠なんて無理だからっ!!!(苦笑) 

あー
こんなに天気がいいのに
午後も勉強かぁ…(涙)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!