カラマズー開拓
ここ2週間ほど

馬鹿みたいに忙しかったHiRoですが

今週末は少しのんびりできそうです


まぁ、ちょこちょことやることはあるんですが、さほど時間を取られるものでもないのでのんびりやろうかと。今セメは始まって以来、ガーっと走ってきた感があるので久しぶりに週末1日だけでものんびりできるは久しぶりな感じ。とりあえずこの2週間で散らかりまくった部屋の片付け。掃除機をかけて、バスルームも綺麗にしてスッキリ。明日は勉強や他のことに時間を使おうと思って、洗濯ついでにしております。この勢いで久しく掃除していないガス周りもやってしまおうか。。。ここ最近は学期中にほとんど料理をしなくなってしまったので、ついつい汚くなるまで放置してしまう(汗) 後で掃除が大変なことなんてわかりきってることなのにねぇ。

さて、昨日のお話。
昨日は久しぶりにラッパちゃんと夕方出かけてきました。
まずは、3ヶ月くらい前に出来たっていうアジア食品を扱うスーパーへ。ここは、先週相方と初めて行ってみたところなのだけれど、なかなかの品揃え。お米の種類もそこそこあるし、野菜なんかも置いてあります。中国系のお店なので、置いてある商品は中国製品が多いけれど、納豆やら醤油・味醂・マヨネーズって言う日本製のものもちゃんとありました。 中国製品に抵抗がない人だったら全然アリなお店。今まではPortage(Kalamazooのお隣の町)に1つ小さな怪しげなオリエンタルマーケットがあるくらいで(賞味期限も怪しいもの多数 笑)、大きなお店に行くにはBattle creek(Kalamazooから30分くらいの町)まで行かないとなかったんですよね。シカゴから来るっていうパンも数種類あって、それもおいしそう。置いてある商品は値段も馬鹿高いわけでもなく、一般的なオリエンタルマーケットと同じくらいなので良心的かと。

買い物を済ませた後は、Gallagher's EateryっていうBarへ。
Irish pubです。とにかくビールの数が多いので、ビールを飲みたかったらBell'sかココですかね。Bell'sもいいんだけど、ご飯も食べつつ飲みたい場合はGallagherが多いかも。レストランとパブで別れているので利用しやすい。たしか、初めてラッパちゃんと(相方・A先輩ら4人で)飲みいったお店もここでしたwww 自分はGuiness+Cyder(Apple)。ラッパちゃんはGuiness+Blue moonとGuiness+Raspberry。 自分はここのナチョスが好きなのだけれど、すげぇ量で2人で食べるにはちと多すぎましてお持ち帰りで(笑) Chicken wings、おいしかったー(実は初体験)。 今度は誰かに運転手を頼んで、Pubの方でも飲んでみたいもんです(笑)


つうわけで
今回のお店

Pacific Rim Foods(中国系オリエンタルマーケット)
1926Whites Rd
Kalamazoo, MI 49008
269-382-0888

Gallagher's Eatery&Pub(Irish pub)
4210 Stadium Dr.
Kalamazoo, MI 49008
(269) 372-7177 Reservations
(269) 375-3413 Fax


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!