履修登録
あと1ヶ月ほどで今セメも終わりっちゅうことで

来学期(9月)の履修登録をする時期に

なりました

日本の履修登録って学期の直前(うちの大学は

3、4年の必修は抽選だったので学期の直前に

大学に集められみんなで大抽選大会だったんですよねwww)

もしくは、始まって1週間~2週間のうちにしたもんだけど

アメリカは3ヶ月以上も前からするわけでwww


まあ、別にね。
来学期が始まる前にやればいいから今すぐに登録しなければならないって訳じゃないのだけど、Underのクラスはすぐに定員いっぱいになってしまうから、早ければ早いに越したことはないんですよ。Gradの人はもう枠がはっきりしちゃってるから、授業ギリギリに登録って人も多いみたいだけど(うちの相方はいつもこのパターン つうか、ギリギリになって行動するヤツ 汗)。

そんな訳で、履修登録をしてるんですがね・・・

HiRo、


単位がほとんど取り終わってる(爆) 


日本で取った単位がいくつかTransferされてるってのも関係してるのだろうけど、それに加えてDouble Practicumのつもりで授業を取ってきたから、単位の数だけ見れば来セメで卒業できるレベル(汗) とは言え、自分はSingle Practicumで行くことに決めたわけで、あと1年はCampusで勉強。その後、Internshipなので少なくも卒業1年半後。履修授業について相談にいった時も、W教授から「え?なんで卒業しないの?」って(滝汗)


教授!!!


まだPracticumもInternshipも終わってないっす


教授、
「あぁ、そうだよね。MT専攻だもんね」
あんた、MTのDirectorでは? まだボケるのは待ってくれよ、教授。


卒業できるもんならしたいっすよ。
だって、もう4年目終わるもん(涙)

バランスよく授業を取ってたつもりが思わぬ落とし穴ですよ。
つうことで、履修授業が実習・Non-Western Music・Dance以外にない自分はもう一度SPPA(言語療法)を受講することになりそうです。だって、W教授が「うん、これ成績低いからもう1回とったら?そしたらGPAもっと上がるし。」って言うんだもの。そんな訳で、うまいこと今セメは12単位になりそう。問題は来年のSpring。InternとPracticumの授業足しても多分5単位くらいしかないんじゃね?あぁ、そうだった。多分Guitarのクラスを取るんだった。でも、それでも10単位以下な訳で。なんか簡単な授業はないかね?

まー
とりあえずは今セメを乗り切るのが先だな(汗)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!