谷よりも海よりも深く
天気予報どおり

昨日の夕方からMichiganは





でした。。。

うっすら積もる程度かと思えば

ふつーに積もってるし

そして

明日も雪の予報

4月とか春だとかそういうのカンケーないらしい


今日は18時半からのクラスでプレゼンです。
Inservice Presentationとか言うヤツ。設定は音楽療法と治療のプログラムとして取り入れてもらうことらしい。ついでにProposalもありまして、レジュメやら予算案やらも提出せないけんらしい。今までやってきたプレゼンとはだいぶ趣向が違うのよね。まー、どっちにしろプレゼンの数では日本での大学時代含め、他の日本人よりも多いのは確か。

その割りに


慣れん(爆)


KUIS時代は試験よりもプレゼンの方が好きだったので、嫌だと感じた覚えはあまりないのだけど、こちらにきてからはなんかすげー嫌。緊張するというよりも、クラスメイト相手に話したくないのが本音。プレゼンに英語力なんてカンケーないよとか言う人いるけどさ、授業で発言するたびに2度、3度と教授から聞き返されてる自分はですね、英語力も監視されてるんですよ。なんかさ、繰り返し聞き返されるたびにそんなに自分の発音おかしいのかよって思ってすげー凹むんよね。どー、考えても私よりとんでもない発音のヤツいっぱいいるぞ?今セメは患者さんに聞き返されることほとんどないよ?

留学生活も4年が終わると言うのに


谷よりも海よりも深く凹み中


言語療法も受けて、発音に気にしながらしゃべって、
それでも何度も聞き返されるこの苦痛


これで、外国語学部出身だからね。。。。


自分の存在価値ねぇよ


みたいな


ペーパーに関しても、2~3枚程度の簡単な内容のものだったらほぼパーフェクトに近いスコアが取れるようになってきてはいるけど、実習で提出の書類やProspectusは真っ赤で返ってくるし、実習のクラスの試験(筆記)は7割取れるか取れないかのギリギリラインだし。ちなみに、Internを始めるには主要クラスのGPAが3ないと進めません。

自分、
微妙に足りず・・・orz

で、今セメ
しんどい授業が多いので自分の能力では『C』取るだけで精一杯。

GPAを上げるどころか、強制送還の可能性の方がデカイっつう瀕死の状態。


4年、十分ふらふらさせてもらったしね
そら、MT-BC取って帰国したいけど
GPAが足りんかったら、帰国するしかないさね


あー
もう生命維持活動すら止めてしまいたい。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!