軽い軟禁生活(笑)
一昨日あたりまでは

気温が高かったのに

ここ数日

肌寒い日が続いていますDetroitです



月曜日あたりまでは暑かったんだけど、昨日・今日と肌寒いです。Labに出かけている相方によると、Tシャツ・パーカーじゃ少し寒いとのこと。まぁ、自分は


部屋の中にいるからカンケーないんだけど。


えぇ、月曜日に来てから1度もアパートの部屋から出ていませんがなにか?

いやね、鍵をもらっておけば外出もできるんだよ?けどさ、まだひとりで外に出かけるには地理感覚が乏しいというか。。。Kzooみたいに緑が多いわけでもないから散歩もつまらなそうだし。昼間でも強盗が起きるようなところだし、なんか1人で目的もなくフラフラするのもなぁみたいな。

つうわけで


軽く軟禁生活です(爆)


相変らず風邪気味だから、部屋で大人しくしてるのが一番かもしんない。巷はSwine Flu(豚インフル)で大騒ぎだし。アメリカでも患者が出たっつう話だけど、Michiganはこれといって変わった様子はなさそうですよ?アメリカでもとうとう死亡患者がでたっ!!って聞いたけど、1歳の子でしょ?1歳じゃー、普通のインフルエンザでも死ぬこともあるっつう話ですよ。報道によれば、さほど強力なフルでもなさそうだし、タミフル・リレンザも一応効くようなので、あまり大騒ぎするのもなぁとか思ってたりする。病気も怖いけど、一番怖いのってパニックになった人間じゃない?

さて、HiRoの風邪ですが、Detroitでもお薬を飲んだせいかだいぶよくなってきたような気がします。多分、7割くらいは完治。少し鼻詰まりがあるのと気管支の調子がおかしいのがまだ残っているけれど、多分、あと数日で治るはず。少し、喉の辺りが痛かったので、昨夜相方宅にチーズケーキを食べに来た『自称:Detroitの名医』、S先生に診てもらいました。扁桃腺かリンパ腺が腫れてるんやろから、抗生剤飲んどきとのことだったので、今日ご飯の後飲んでおいたけどこれでよくなるかな?疲れたら扁桃腺って腫れんの?多分、今回風邪をひいたのはFinal Examが終わるまでほとんど寝ないまま毎日を過ごして、休みに入ってゆっくり眠れるようにはなったけれど、疲れてる体を無視して遊んでたのが原因だと思うんよね。 まー、とりあえず週末まで予定はないし、平日のこの軟禁生活の間に風邪が治るといいなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

早く良くなれ!
HiRoさん、風邪引いちゃったの?お医者さんの友達がいて、よかったけど、この時期に風邪だと、変に気を使うからイヤよね~(豚インフルエンザと疑われそう)。気候がが変動してるから、まったく嫌になちゃう!この時期っていつもこうなんですかね、これがミシガンウエザーというものなのかしら。早く風邪が治るといいですねv-24
ありがとうございます
sayapipiさん
週末あたりからちょっと様子が変でして。。。多分、試験で疲れてたのに遊んでたのと、気温の変化ですかね?早めに薬を飲んだのでだいぶ良くなりました!!来月、一時帰国なんですが豚インフルエンザの影響がちょっと心配です。。。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


