今日は外でLunch
今日は1日雨

実は昨日もあまり天気は良くなくて。。。

せっかく、初夏の雰囲気もでてきたってのに

こう天気が悪いとそんな気候を楽しむことも

できなくて残念…。


さて、相変らず軟禁生活なんですが、昨夜は相方と友達の4人で買い物へ。といってもいつものMeijer(笑) 2日ぶりの外の空気ですよ(爆) ご飯も外で食べてきて帰宅。

で、
また軟禁生活、、、

と思っていた今日。

昨日とはまた違うお友達(いつも遊んでいるグループの友達だけど)のカップルに誘われて、大学近くのOlympic Grillって言うダイナーへお昼ご飯を食べに行きました。まさにアメリカンなこのダイナー。Wayne Stateの学生はよくお昼を食べにくるそうで。。。大きい通りに面してるので、お昼時はいつもお客さんでいっぱい。ここのハンバーガーがけっこうおいしいんですよね。でも、今回はBreakfastメニューからオムレツを。べジオムレツにハッシュドブラウン、トーストが付くんですが、ハッシュドブラウンの量がハンパない(笑) お皿一杯のオムレツにハッシュドブラウン。食べきれなくてお持ち帰りしてきましたwww KzooではBlue Dolphinって言うお店のオムレツがおいしいって聞いて何度か食べてるのだけど、正直Olympicのオムレツの方がおいしいかなと。なんていうか、こっちの方が"ダイナー"って感じの味なんですよね(どんな味だよ 笑) 

お腹一杯食べたあとは、相方とお友達のT大生はラボへ。彼女さんの司書さんとHiRoは一緒にスタバでお茶。最近のKzooでは、お友達のおねぇさんたちがみな卒業してしまって、年上のおねぇさんと一緒に時間を過ごすことがまったくなくなってしまったので、久しぶりにガールズトーク炸裂。多分、4、5時間くらいしゃべってたかな?散々しゃべって19時過ぎに帰宅。このおねぇさんももう卒業なので、お話できるのもホントにあとわずか。Detroitという土地柄なのか、Wayneが理系の強い大学だからなのか、あまり女性の日本人留学生がいないんですよね。貴重なおねぇさんがまたいなくなっちゃうんだなぁ。。。来週末は、この司書さんのお別れPartyです。HiRoはデザート担当らしいので、気合入れて作ろうと思いますwww



Kalamazooじゃないけど
本日のお店

Olympic Grill
116 W Warren Ave
Detroit, MI 48201


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!