27回目
さて

ようやく初夏っぽくなってきました

Detroitです

先週、東入りしてはや1週間

非常にのんびりな毎日を過ごしております(笑)


まあ、なんせ平日は軟禁生活なんでね(爆)
そんなのんびりな中、先週の金曜日にHiRoはまたひとつ歳を取りまして…。うん、所謂アラサーとか言う年齢に足を突っ込みましたよ。だんだん、誕生日が嬉しくないお年頃になってまいりましたwww

誕生日当日は、相変らず部屋に1人。
相方はいつもどおり研究室へ。

で、夜。帰って来た相方と2人でご飯を食べに。KzooにもThai Restaurantがあるからなぁとも思ったけれど、久しぶりにThai foodが食べたくなったので連れて行ってもらいました。ここはよくDetroitの友達も行くところで、Detroitでは有名なところっぽい。まま、そんな訳で誕生日Dinnerを食べて金曜日は終了。あ、プレゼントも頂きましたよ。

翌、土曜日は友達7人でお出かけ。
3月生まれの2人と、5月生まれの自分の合同Birthday Partyをしていただきました。行ったのは、Chicago Pizzaのお店。Deep dish Pizza。

Chicago Pizza 2     Chicago Pizza

1年ぶり?のChicago Pizza


DetroitでもChicagoの味www
しかし、カロリーすげぇ高そうなピザです(汗)
たしか、クラフトにはバターがたっぷり使われてるはずだし。。。
ま、まぁ、こんなピザ、普段は食べる機会ないしね。
つうことで、ガッツリ食べてきました(笑)


Pizzaの後は、A先輩の知っているBarへ。
Woodward沿いにあるというそのBarはA先輩以外初体験。
ブルワリー?だったかな。オリジナルのビールが色々ありました。


at bar

メニューもカワイイ(車のプレートみたいのを開くとメニューになってました)


最初にHiRoが頼んだのはラズベリー風味のビール。
どうかな?と思ったけれど、しっかりラズベリーの風味があって、少し甘酸っぱいなんだか爽やかな味。他にもバニラ風味とかありました(京大生さんによると、これは微妙だったらしい 汗)。Barの雰囲気は、なかなかいい感じ。倉庫みたいな感じが味があるっていうか、お洒落っていうか。機会があったらまた行ってみたいお店のひとつです(難しいのが、車じゃないといけないってこと。お酒を飲むことを考えるとちょっと厳しい) ここでお友達からプレゼントを頂きました。おいしい紅茶の茶葉と、紅茶を淹れるポット。8カップも淹れられるらしい(笑) これは、お菓子を焼いてお茶会をせよっていう見えないメッセージでしょうか???(笑)

ともあれ、
今年も昨年同様、Detroitで迎えた誕生日。
お祝いしてくれたみなさま、どうもありがとうございました。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!