スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Breadmaker
今日も良い天気のDetroitです

まあ

鍵もらってないんで

今日も部屋ですけど(爆)


今日は、Speech PathologyのDr.WとSessionの日です。
春セメ中、お世話になっていたTherapistさんな訳ですが、この夏の間もSessionをしましょうってことになって、Skypeを使ってSessionをしています。週に1度ですが。ちなみに無料www これはデカイですwww

で、16時半からだったので、その前にパンを焼こうと準備。
実は、昨日A先輩からBreadmakerを頂きまして。と言っても、先輩も人からもらったもので「俺は使わないから」と言うのでHiRoがいただいたって訳です。元々の持ち主はA先輩も相方もとってもお世話になったおねぇさんだそうで、今は旦那様と一緒にイギリスにいるそうな。で、そのBreadmaker、1990年制のもので意外と古い。おねぇさんがイギリスに経って以来、先輩んちで1度も電源を入れられることなく放置されてたものなので、正直使えるかどうか不安だったのだけれど、さっそくいじってみることに。取り扱いの説明とレシピが書いてある冊子も入ってあったので、それを見ながらパン焼き開始。

材料を入れてスイッチオン。
待つこと3時間。


Bread

食パンwww



や、焼けたっ!!


すぐ切ってしまったからなんか見た目が汚い(汗)
でも、ホントにパン(いや、パンを作ったんだからご飯になったら困るけれどもね)。Dry milkってレシピに書いてあったけれど、そんなもんあるわけないので普通のMilkをいれてみたんだけど別に問題ない様子。さっそく、このパンで今日のお昼は卵サンドウィッチを作りましたwww

で、
調子に乗って今日も焼こうとSessionの前にセットしたわけです(ほら、練習って大事だしね。ここにはだべてくれる人はいっぱいいるしさ。) 昨日の成功に調子にのった自分は、今日はMilkの代わりに余っていた生クリームを使用。フワフワになるって聞いて。なんか甘い匂いがした気がするけど、それ以外はなんも変化なし。さて、分量テキトー・ノリで作ったパンはどうなることやら。焼き上がりが楽しみです。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。