火曜日午後は
最近、朝は肌寒いけれど

日中はだいぶ暖かく過ごしやすい気候と

なってきました

まぁ、日本の4月ごろの気候と考えれば

こんなもんなのかな???


さて、火曜日。
火曜日は16時半からSkypeを使ってSpeech PathologyのSessionを受ける日です。Dr.WはChicago在住だそうで、IllinoisからのCall。Kzooにもお家があって、うん、いかにも教授って感じ(笑) 稼いでんだろうなぁ。Musicの教授にSPPAの教授だものね。。。。

Sessionでは、相変らずLとRに重点を置いてトレーニングをしています。L-clusterやR-clusterも。あとは、Slung。これは学校じゃ習わないことだから、とても楽しい。自分が聞いたSlungについても質問すると詳しく教えてくれるので勉強になります。夏に入ってからのSessionで、"Harry Potterを読んでる"と言ったら、6巻の朗読もすることに。普段、わからない単語って読み飛ばしてるし、黙読だったら単語の発音なんて気にすることなんてないから、読めない単語があるあるある(笑) 会話のところはDr.Wと掛け合うように読んだりと、これが楽しい。

来週、一時帰国なのだけれど日本滞在中もSkype Sessionをやっていただけるそうで、日本の夜・アメリカの朝って感じで時間を合わせましょうってことになりました。まぁ、この先生、こういうのが好きみたいだからねぇ。しかし、MT専攻じゃなかったらSpeech pathologyなんて受けなかったんだろうなぁと思うと、お金がかかるとは言え貴重な体験をさせてもらってるなと思います。特に、先セメDr.WのSessionを受けるようになってから、色々勉強になることいっぱいで来セメもDr.WのSessionを受けたいなと思ってたりします。


つっても、
来セメはPracticumの院生が持つことになってんだけどさ。
Dr.Wはその学生のSupervisorをしてくれるそうな。


来週は、実家に到着したら早いうちに自分のPCをネットにつなげる作業に入らないとなぁ。来週木曜日に早速Sessionだし。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!