1年半ぶりの日本
アメリカ東部時間18日

12時半にDetroitから日本へと

飛びまして

無事、

実家のある海ナシ県まで

やってきました



飛行機は相方と一緒だったので12時間くらいのフライトも退屈しなくてすみましたwww ひとりでの帰国だと、機内が暇なんよねぇ。。。DTW→NRTだったわけですが、乗り換えの人がけっこういたようで、機内はアジア人多し。そして、Swine fluですが、噂に聞いていたようにマスクを着用している人はほぼ日本人。

NRTへ到着後、数人の検疫官の方々が乗り込んでいらっしゃいまして、噂どおりの検査をして降りていきました。うちらが座っていた席から右後方の集団は2次検査をするとかで機内に残されていて、"あぁ、これが話に聞く『隔離』の初歩段階ね"と(汗) NRTでは職員の人たちのほとんどがマスクをしていたんじゃないでしょうか? 意外と乗客の方が着けてなったり。

NRTから都内までは成田エクスプレスを使用。
乗ってから思ったんだけど、JRなんだから総武線とほぼ同じルートを走るんだよね。千葉で学生をしてたときによく行った場所や、自分の住んでたアパートまで車窓から見えてとっても懐かしい気持ちになりました。卒業してからもう5年だけれど、変わらない景色に出会えると嬉しくなりますね。

東京駅で先に相方が降り、自分はそのまま終点まで。
その後、私鉄に乗り換え地元へ。NRTから2時間半。
なげーよ。


さて、これから2ヶ月の日本滞在。
今週は出かけず実家でひっそりしてようかなと。
Swine flu、騒がれてるみたいだし。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

久々にブログに立ち寄ってみました.
存在をすっかり忘れ(ry.

成田にリニアを構想があるらしいよね?
確かに成田から東京は遠すぎます.
NEXが時間通りに走ってるの見たことねぇしw.

ともあれ,無事に帰国されたようで何よりです.
俺も,12時間フライトに耐えるためには,
カワイイ3次元の同伴者を捜さないといけないな!
カメさん
リニア?へー。そうなんだー。京成電鉄が新しいライナーを走らせるって話は聞きましたよ。30分くらいで日暮里まで行くとか。すげーはえー。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!