ぶつくさと
ここ数日

海ナシ県は雨です。

まー

よく降ること。

まだ入梅前なのにね。


さて、一時帰国から10日ほど経ちましたが、そろそろ日本滞在がめんどくさくなってきました(爆) いやー、自分の国の自分が生まれた家だってのに、毎度毎度帰国すると1週間すぎた辺りから”アメリカももどりてー”と思うわけで(汗) これは日本で大学生をしていた時も同じで、大学時代はもっとひどくで3日も経つと”あー、千葉もどりてー”となっていた自分。留学仲間のほとんどが、日本へ一時帰国するともうアメリカへ戻りたくないって言うのにね(汗) 高校を卒業してからずっと親元を離れていたから、集団生活に馴染めなくなってるのかもしれません。家族といても、1人になる時間がないとなんか気分が落ち着かなくて(汗) あとは、何もしないで(勉強とか作業とか)いい生活だと、余計なことを色々と考えてしまって精神衛生的によくないわけですよ。将来に対する漠然とした不安とか、周りからの”女の幸せ”に対するプレッシャーと批判とか(笑)


露骨に
”孫が欲しいのよ!!”とか言われるともう笑うしかねぇっつうか(笑)


まー、そんな訳でして日本へ帰ってきて”わ~い”みたいな気持ちにはなれず(これは毎回のこと 笑) VISA申請を終えて新しいのをGetしたら、7/20を待たずに再渡米する満々www 同級生に会うとか、そういうのも若干億劫になってきてたりもしてて、会いたい人たちに会ったらもう後はいいやな気分にもなってます。なんだろうね。自分は気ままな学生でも、同年代は家族を築いたり仕事で大事なポジションだったりな感じで、結局は人間、自分の立場からしか周りを見えないわけでそんなところで温度差が生じるわけです。年齢がみんな上なのに今comfortableなところはDetroit。要するに、今一番自分が時間を共にしている人たちが一番comfortableってことなんですけどね(笑) 


そんな訳で、ぶつくさ言ってる自分も自分の立場からしか周りを見ることができない可哀そう人間ですwww


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!