小さい川という名前の街
ここ数日

肌寒い日が続いていました

海ナシ県です

3日間くらい昼過ぎから雷雨になったりと

天気の悪い日が続いてました




梅雨なんだなぁ。
Michiganでも5月・6月はStorm祭りで雷雨やら竜巻やら待機が不安定になるんだけど、ここは日本。激しい雷雨になりそうですって予報されてても、アメリカのそれよりもはるかにマイルド(笑) 天気のスケールも違う日米。

実は日本へ戻ってきて以来、ずっと目が痒かった自分。
いつか眼科にいかなきゃなぁと思いつつ気がついたら3週間が過ぎてまして(汗) コンタクトも装着するとすぐ曇ってしまい、視界ほぼ0な状態のままってのはやっぱりいけないよなと思い、久しぶりに晴れた今日、行って来ました。行きは妹に送ってもらって帰りは徒歩。徒歩で30~40分なら普通に歩きますwww

で、帰りにパシャリ


Tsukigawa River       Tsukigawa River 2

槻川


実家から徒歩5分くらい。
連日の雷雨で推量大幅UP。
2週間くらいまえはもっと水が少なくて、魚が泳ぐ姿もみえたんだけど、今日は生き物の姿は確認できず。小さい魚(多分、鮠とかウグイとか)もいれば、何故か錦鯉もいる(汗) しかもデカイやつ。小学校や公園の池にいるようなあのアホッ面のデカイやつね。あれ、絶対誰かが流したんだよ。うん。

うちの地元は川が多くい町で、実家のほとんど目の前って言ってもいいくらいのところにも川があります。お米を作っている家があったり、和紙やお酒で割と知られてたりとやっぱ水が綺麗なんかなーって。実際、うちもお米を作ってるしwww 盆地なので、顔を上げればすぐ山があったりして、川・山があるとなんとなくホッとするのはこういうところで生まれたからかも。Kzoo Riverやアパートの前の小川やら、Kzooがなんとなく地元に近い気がするのはその水辺のせいなのかも。

あとは山だな(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!