開拓
昨日・今日と

暑い関東地方です

ただ暑いだけじゃなくて

湿気もあるのがしんどいよね

やっぱミシガンの夏の方がいいや



日本滞在も1ヶ月が過ぎたんですが、特別なこともせずのんびりと過ごしています。まあ、日本じゃ自分の車がないので、出かけるにも徒歩圏内、もしくは思い切って都内の2択しかない生活なのでね。そんな生活なので、トコトコ散歩くらいが限度。


田舎道1

田舎道


こんな山、久しぶりに見た。
つーか、家の周りはこんな山ばっかですけど(汗)
絶対、熊とかイノシシとかでるって!!!みたいな所で出生www

まあそんな所に今はいるんですけど、田んぼがあったり畑があったりでとても自然が豊富。田舎でなんもねー所なんですが、20年近く住んでる町なのに知らない場所もあるではないか!!!と妹2と意見が合致。2人で気になるお店めぐりをしようじゃないかとなりまして。

第一弾は有機野菜を扱ったお料理を出すCafeへ。


わらしべ

『わらしべ』さん


ここ何年かのうちにできたらしいCafe。
使われている野菜は地元で取れた有機野菜。
パンやお菓子は手作り。

で、ランチをいただいたんですが


オープンサンドランチ       ピタサンドランチ

HiRoが食べたオープンサンドウィッチランチ     妹2が食べたピタサンドランチ


めっちゃうまい


オープンサンドのプレートは
・じゃがいもの冷たいスープ
・おかずとしてラタトゥユ・フリッタータ・サラダ
・バジル、お味噌のディップにパン種類

ピタサンドはラタトゥユとフリッタータの2種。


どれも味付けがやさしいから野菜の味がしっかり味わえる。
パンは全粒粉を使っているので独特な酸味があるけど、それがまたおいしい(まあ、それは個人の問題かもしれませんが 汗)。なんか、しっかり栄養取ってるって感じ。これでお値段1000円以下ってすげーよ。 有機栽培のコーヒーも飲みたかったけど、また来る口実ってことでそれは飲まず。ランチは他にもパスタランチ、日替わり定食ランチ(食数限定)があったので、今度はパスタランチが食べてみたいなwww お料理で使われている野菜のほとんどが地元のものってのは良いですな。

お店は地元の駅から徒歩5分くらい。
小さなお店です。店内はテーブル席が4つくらい。あとはカウンター席。
ランチの時間を少しずらしていったけれど割と混んでました。
お店の裏には駐車場もあるそうで。

1回行っただけだけど


お気に入り決定でwww


また行こうっと。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!