暑いけど外出
関東甲信越地方、梅雨明けしたそうで。

今日も海ナシ県はガッツリ30℃越え(汗)

外も家の中も暑い。


そんな暑い日。
今日は運転免許センターへ。
日本の免許が来年の誕生日で切れる予定なのだけれど、来年の今頃また戻ってこれるかわからないので、毎度のことですが期間前更新に行ってきました。午前中の受付は8時半から11時だそうで、早めにいくべと家をでたのは7時過ぎ。同じ県内だと言うのに、免許センターまでは電車&バス。合計1時間くらいで着くのだから、まだ良いほうですが。

で、免許更新。
今回でようやくゴールド免許。
そういえば、こういう制度ってアメリカにはないよね?
無事故・無違反であれば保険が安くなるのは一緒。

免許の更新は受付から交付までで1時間半くらいかかって終了。
ゴールド免許Get~~~♪

10時過ぎには用事が済んだのを良いことに、帰りは寄り道。
来た時とは違うバスに乗り買い物へwww 日本の洋服やバッグってなんであんなに可愛いんでしょうかね?アメリカのものとはやっぱり違うんだよねぇ。靴やアクセサリーなんかも。目移りしますが、予算の範囲内でお買い物。この時期Summer Saleをしてるところが多いので、お安くGetできるのが嬉しい(笑) 

免許の更新を終えたのでこれで日本でやらなきゃいけないこと終了。
あとは友達や相方に頼まれた救援物資を買って、来週月曜日には再渡米。
待ってろMichigan Summer~~~~~♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!