Back to Detroit & Baseball
日本時間の20日

15時に成田から飛び立ち

アメリカ時間20日

13時過ぎにデトロイト到着

2ヶ月ぶりにアメリカへ戻ってきました♪


話には聞いていたけど、Detroit超涼しい。
気温、20℃ちょいってナニ!?って感じ。
日差しは夏の日差しなんんだけど、風ひんやりしてる。
昨年の今頃はもっとガンガン暑かった気がするんだけどなぁ。
温暖化じゃねーの?って感じ(汗)

さて、DTW(デトロイトメトロポリタン空港)に到着し、入国管理&税関をスムーズに通過。I-20とビザが新しくなってるから、時間がかかるかなぁと思ったけどそんなことなく終了。聞かれたこと、「What is your major?」だけだったしwww 相方が迎えに来てくれて、そのまま食材の買い物をして帰宅。飛行機の中でほとんど眠れなかったから、相方のアパートについてから少し寝てしまったけれど、夜も普通に爆睡。で、翌朝は6時過ぎに目が覚める(汗) 軽い時差ボケでしょうね。多分、一週間くらいは早起きだろうなぁ。。。


アメリカ再上陸2日目だった昨日。
夕方から友達3人と一緒に野球観戦へ。
Detroit Tigers vs Seattle Mariners。


GM       Comerica Park
 
国営化されちったGM本社ビル     Tigersなので球場にはトラがいます


席はライト側の2階席。
それも一番前の列。
全体を見渡せるベスポジwww

我らがTigers。先発はHiRoのお気に入り、No.48 Rick Porcello

Rick Porcello

期待のルーキー まだ21歳って!!


さて、相手はMariners。
となれば、やっぱこの人。


Ichiro Suzuki

我らがイチロー


Ichiro        Ichiro2

バッターボックスのイチローさん          投げるイチローさん


もちろん"走るイチローさん"も拝見しました。
あ、"一塁手と会話をするイチローさん"も拝見。

外国人選手と並ぶとさすがのイチローも体が小さく見えるけれど、間近で見たらきっとデカイんだろうなぁ。遠目からでも一流選手ってオーラが伝わってくる(ような気がした)。


で、もう1人の日本人メジャーリーガー。


Kenji Jojima        Kenji Jojima 2

城島選手                      バットをかまえる城島さん


試合前、ブルペンの方へ走って行ったので控えかな?と思ってたら、がっつりスタメン。 日本人選手ってかまえ方が外国人選手よりコンパクトなイメージ。

イチロー見たさか"あ、あれ日本人じゃね?"みたいな人をけっこう見かけました。普段、そんなに日本人いないのに!!! イチローTシャツもよく見かけたなぁ。まあ、そんなうちらもTigersを応援しつつイチローガン見でしたが(笑) いやぁ、だってもしかしたら彼がプレイするのなんてもう見られないかもしれないじゃん?見とかないとね。うん。 

試合は9-7でTigersが勝ちました。
今季Tigersは調子いいですwww

Porcelloも見れたし、イチロー&城島もしっかり見れていい試合だったなぁ。


Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
てかブログイメチェンですね。

あのピンクをついに卒業ですか(笑)

会えることなくアメリカへ行ってしまいましたか・・・
コメントThanks
Hiroboくん
コメントありがとう。
うん、ブログは夏仕様になったよwww
東京で会えなかったのは残念だけど
その気になればきっとまたどこかで
会えるから。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!