青空会議
Detroitにいると(っつーか、実家にいても)

なかなかブログを更新することがありません。

だってー

平日はほとんど部屋にいるんだもの(爆)


~プチSoundscape News~

カテゴリーに『Food & Shop』を追加♪

お店情報を載せた記事はこちらへ分類されます



気温は例年よりも低いものの、週末は天気が良かったDetroit。
うーん、この気温の低さが気になる。朝夕とか薄めの上着があるとちょうどいいかもってくらい低い。例年8月はカーッと暑い日が続くはずなんですがね。このまま夏らしい夏が来ないで秋に突入なんてことがあるかも… ゾっとする~~~(汗)

昨年の夏。
中学生のような心と体力を持つリッパな大人のみなさんとChicago旅行へ行ったんですが、今年はHiRoが日本にいる間にサクッと旅行先が決まっておりまして、なんと


Niagara Falls & Toronto。


ナイアガラの滝
言わずもがな世界の3大瀑布のひとつ。
一度は行ってみたい場所ランキングだったら上位に食い込むのは必至の観光地。Michiganに留学が決まった時に、東海岸寄りだしNiagara Fallsは留学中に行けたらいいよなぁなんて漠然と思ってたんです。アメリカ側(NY)からでもいいから見たいと思ってたのがなんとカナダ側から観れるなんて!!(カナダ側からの方が素敵って噂)。  

そんな訳で、"中学生のような心と体力を持つリッパな大人のみなさん"と一緒にナイアガラ&トロント旅行。それも陸路www 日程が決まっているとなれば作戦会議です。すでに数回ほど作戦会議は開かれていますが、天気の良かった金曜日。Labでのお仕事を終えた大人のみなさんが集まり青空作戦会議が行われました。


Motor City Brewing


Summer Beer


青空作戦会議つったって、その辺の原っぱでやるわけじゃないわけで。大人のみなさんはお酒が大好き。とくれば、パティオがあるBarでの作戦会議となりますwww  

KalamazooにもBell'sと言う割と有名なブルワリーがあって、今回の一時帰国の際にはBeer好きなうちの家族にOberonっって言うSeasonal Beerを持っていったんですが、Detroitにもブルワリーがあって、WSUから近いのが(多分)今回行った

Motor City Brewing Works (サイトに飛びます)

HiRoはほんの数回しかまだ行ったことがないんですが、お酒好きなDetroitの友達はけっこう行っているようで、最近は味が落ちたなんて話を聞きましたが、この時に飲んだSummer Beerはおいしかったですよ。ピザやディップもおいしい。内装はおしゃれ~な感じ。Bell'sより小奇麗な印象です(笑) 

さて、肝心の青空作戦会議はと言うと


脱線しまくり(爆)


いやぁ
Michiganのスキッとした夏の青空の下でおいしいビールを飲みながら作戦会議だなんて、話が全然まとまらなくても仕方ないじゃない!!www 旅行計画の話よりも雑談の方が断然多い(笑)


さてそんな訳で
別に作戦会議じゃなくても夏は外で飲むビールがおいしいよね!!ってことで

お店: Motor City Brewing Works Inc
HP:  Motor City Brewing Works
住所: 70 W Canfield St
    Detroit, MI 48201-1220

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!