よく晴れた土曜日
平日はよほどのことが無い限り

部屋にいるHiRoです(汗)

たま~に

お昼ごはんを外へ食べに行ったり

夕方食材調達に行ったり

その程度でしか外にでず(滝汗)

その代わり(?)なのかなんなのか、相方がLabへ比較的行かない土日はお出かけすることが多いです。まあ、休日でも研究の予定によっちゃLabへ行くんだけど(汗) 研究に休日ってないんだそうです。彼は生き物相手の研究ではないから微生物とか細菌の研究者さんたちよりも時間はありそうだけど。

そんな訳で
土曜日は外へ。


行き先は

   ゴルフ場          初ゴルフ

                     メチャクチャいい天気~~~


ゴルフ場


ミシガン州、ゴルフ場多いんです。
なんでも公共のゴルフ場は全米最多だとか(驚)
しかも日本よりもお値段お安め。(だいたい1人あたり15ドル~20ドル)

んで、
ミシガンの夏は爽やか!! 冬は大雪豪雪地帯(汗)
カラッカラに乾いた気候でもなく、湿気ムンムンな訳でもなく、カーッと暑いでもなく(あ、これは今年だけ?)、本当にお出かけ日よりな気候な訳です。

そんな訳で(?)、夏になる子どもから大人までゴルフをする人が多いのです。
留学生でもゴルフデビューする人もけっこういる。こちらへ来たばかりの夏、「これからゴルフいくんだー」っていう子けっこういて、「なしてミシガンまで来てゴルフ?」みたいな。むしろミシガンだからゴルフだったんですね(笑)

で、先日土曜日。


ゴルフデビュー


友達の耳のS先生の指導のもと初ゴルフwww


素振り

素振りってみた


とりあえず見よう見まねで素振りしてみる。
なんつーんですか?なんでHiRoの素振りは野球っぽいんですか?(汗)

ゴルフむずいわ~。
打とうと思っても空振りばっか。
当たった!!と思ったらコロコロ~って虚しく転がるだけだったり。




orz




それでもホールを回っていくうちに、空振り回数が減ったり遠くに飛ぶようになったりしてくる不思議(不思議じゃねぇよ 汗) これ、もう数回行ったらまわりに迷惑かけない程度にまわれるようになるんじゃないかと。

将来的に親父と一緒に出来たらいいかもとか思ったとか思わなかったとか。






あ、やっぱやめとこうか(汗)


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!