Farmers Market
今日も良い天気なDetroit

なので

お昼過ぎに外へ。。。



春から秋(寒くなる前あたりまで)、ところどころでFarmers Marketが行われます。Kzooでも5月の頭あたりから11月の感謝祭前くらいまでダウンタウンから少し離れたところで開かれてるのだけど、今日はそのFatmers Marketへ昼ごはんの後出かけてきました。

つっても


WSUのキャンパス内


DetroitにはEastern Marketって言うのもあって(毎週土曜日だっけ?)、そこはホントに市場みたいなところにお店がひしめき合っているのだけれど、WSUのはこじんまりとお店が数件並んでいる感じ。


      Farmers Market            Farmers Market at WSU

            新鮮でおいしそうな野菜いっぱい (A君まさかの特別出演 笑)


お客さんは夏の授業を取ってる学生ばかりかな?と思っていたけど、地元のみなさんの方が多いような。アメリカ人のおばちゃんらが野菜いっぱい買ってたなぁ。

MeijerやKrogerまで行くにはちょっと・・・、とか野菜少しほしいなぁ・・・、って言うときにこんな近くでFarmers Marketしてたら嬉しい♪ WMUもこういうイベントあればいいのに。って、これWSUが主催なのかしら?(詳しいことは知りません 笑)


場所は
Cass AveのPrentis Hall (WSU Business School)のところ。
Detroit Public Libraryの辺りですかね。
毎週水曜日、10月28日まで11時から16時の間で
お店が出てるそうです。

新鮮な野菜も嬉しいけれど、Organicのパンを扱うAvalonって言うパン屋さんのお店が出てるのが嬉しい!!! ここのパンは素朴な感じでとってもおいしいのでwww


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!