Niagara Falls & Tronto Part 2
Niagara & Toronto旅行記

2日目ですwww

いよいよMaid of the Mistに乗り

その後はToronto入り♪


2日目。
朝一番(9時)のMaid of the Mist(霧の乙女号)に乗るために早起き。


     朝のナイアガラ       朝のナイアガラ(カナダ滝)

     朝のNiagara Falls(アメリカ滝&カナダ滝)          カナダ滝とタワー


朝のナイアガラの滝。
日中と違ってさほど観光客も多くなくてなんだか新鮮。
朝で気温も若干低いせいか爽やか~~~~~~。

さて、Maid of the Mist。
Clifton Hillを降り、ほどなくするとTicketブースが見えるのでそこでTicketを購入。定員600名のボートに乗って、アメリカ滝とカナダ滝を眺める人気アトラクション。乗船前にポンチョ(レインコート?)をもらいます。これ、着なくてもいいけど、着なかったら激濡れですwww

さて乗船。

  
                 さぁ出発
                    
                    この辺はまだ全然余裕♪

アジア系の団体さん2組と一緒になってしまったのだけれど(それもみんなおばちゃん…)、人の前にフツーに入ってくるもんだから(Excuse meくらい言えっ!!)、ちびっこなHiRoは前があまり見えず(汗) どこへ行ってもおばさんパワーはすげぇよ(滝汗)

左にはアメリカ滝 

                 アメリカ滝

                 こう近づいて見ると、アメリカ滝も圧巻。
                     こんな滝は日本にはあるまい。



そしてカナダ滝に近づく霧の乙女号


                 近づくよ~ 
                        
                        わくわく

                 カナダ滝の端

                 カナダ滝のはしっこまでキター!!


目の前のおばちゃんらに阻まれ前が見えないなぁと思っていたら、もう滝のすげぇ近くまで来てたよ。水しぶきがすごくなる前にカナダ滝を撮らねば!!!


                  パノラマカナダ滝
                       
                         どーん

うん。


おばちゃん邪魔


船はこの後もう少し滝に近づくのだけれど、おにゅーのデジカメさんを水没状態にしたくないヘタレなHiRoはここで撮影ストップ。えぇ、ヘタレです(笑) 船はカナダ滝の近くでしばし止まります。水が落ちる時に吹き荒れる風と水しぶきで船上(2階)はほとんど台風状態。水が目に入って痛いです。ポンチョ、ジーンズの裾には無意味ですwww 自然に翻弄されること数分、船は出発地点へ戻ります。

ふー
すごかった。


さて、ナイアガラの滝周辺をフラフラし、ちょいと早めのお昼ご飯を食べたあとはNiagara-on-the-Lakeへ。途中、ナイアガラ川沿いにあるWhirlpool Aero Carの乗り場へ。


                  Whirlpool Aero Car


左下にある線がケーブル。
ケーブルカーがNiagara riverの上を通過。
(ここは見ただけで、乗らず)


Niagara-on-the-Lake周辺にはワイナリーがいっぱい。
この辺りはアイスワインが有名ってことで、是非試してみなくてはいけませんwww つーことで、まず行ってみたワイナリーは、Inniskillin  ここ、老舗のワイナリーだそうで、アイスワインも有名らしい。


     ぶどう         ぶどう畑

                   ぶどうの実にまーっすぐなぶどう畑


アイスワインとリースリングを試飲。
初めてアイスワインを飲んだのだけど、すごい甘い。これはデザートワインですな。なんか蜂蜜みたいなトロッとした甘み。ぶどうの甘みがぎっしりって感じ。Dryが好きな人には”?”かもだけど、こういうもんだと思って飲めばおいしい。で、リースリングは、普段辛口を好んで飲むHiRoにどんぴしゃ。グレープフルーツとグリーンアップルのフレーバーって言ってたけど、とてもさっぱりでおいしい。

そして2軒目(笑)


     Reif Estate Winery       Reif Estate Winery 2


                     Reif Estate Winery

ここでは、Chardonnayを試飲。
って、なんでいつも飲むヤツを頼むのか…。
普段飲まないヤツを飲んでみればいいものを(汗)
ここのワインもおいしかったんですが、個人的にはInniskillinで飲んだRieslingの方が好き。

さて、おいしいワインを堪能した後はNiagara-on-the-Lakeの街散策。

ここはオンタリオ湖の湖畔。


     Lake Ontario      海ではない


これは湖。
決して海じゃございません。
ちなみに、ミシガン湖よりも綺麗な気がします。
小さい魚が泳いでるのが見れたし。


     綺麗な街並み      馬車

     Prince of Wales Hotel      道案内の看板まで綺麗

                   Niagara-on-the-Lakeの街並み


かわいすぎる!


Detroitの荒野から来たもんだから、こういう街並みを見ると興奮します(笑) 
可愛らしいShopがたくさんあるので、散策にはもってこい。そんな自分もかわいいジャム屋さんで、ピーチとアプリコットのジャムをお買い上げwww


Niagara-on-the-Lakeでしばし癒された後は、次の目的地、Torontoへ。

Niagara Fallsから1時間ちょっとですかね?
ハイウェイを走っていくと、


                   Toronto

                     遠くに見えるのがCNタワー


CNタワーが見えてきました。
こちら、2007年まで世界で一番高い塔(自立式)でした(現在はドバイに抜かされ世界2位?)


まずはホテルへ向かいチェックイン。
ホテルはダウンタウンのど真ん中www


そして、夕ご飯を食べに外へ。
地下鉄に乗ってKorean Townへ向かいます。


                     トロントの地下鉄


地下鉄、綺麗でした。
日本の地下鉄みたい。
んでもって、危険な香りはほとんどナシ。

お目当てのお店が見つからなかったので、"まあ、ここでいいか"ってな感じで入ったお店がドンピシャ(あとで確認したら”地球の歩き方”にも載ってたお店だったよ)。


     Korean Restaurant      韓国料理

      昼間の写真ですみません(汗)
                  行ったのは夜なのにね。はは…。



久しぶりの韓国料理。
以前、Detroitで食べたけど"うーん?"って感じの味だったから、”これぞっっっ!!”みたいな味の料理が食べられて嬉しかった~~~。スンドゥブがけっこう辛かったけれど、やみつきになる辛さで箸がとまらんかったwww 石焼ビビンバもおいしかったー。それぞれの料理はけっこう量があって、HiRo+男3人がかりで一生懸命食べました。

おなか満腹。
再び地下鉄に乗りホテルへ戻ります。


こんな感じでナイアガラ2日目&トロント1日目は終了。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!