Niagara Falls & Tronto Part 3
Niagara & Toronto 旅行記

Part 3です

ここから本格的にToronto観光♪


Toronto 2日目。
今日は朝からToronto散策。

まずは朝ごはんがてらSt. Lawrence Marketへ。

その前に、Marketへの行きしなで観た『ホッケーの殿堂』


     ホッケーの殿堂      Statue


まだ開館前だったので、中には入らず。


そこからほどなく歩くと、見えてきました。


                 St. Lawrence Market


中はお魚屋さん・お肉屋さん・チーズ屋さん・パン屋さん etc・・・
ここでだいたいの買い物が済んじゃうくらいのお店の数、そして種類。


     パン屋さん      こっちもパン屋さん

        お菓子屋さん?        お肉屋さん

     マーケットの中      こんな感じ


ヨーロッパみたい (行ったことないけど 爆)
DetroitのEastern Market負けたなぁ(おい)

一通りさらっと散策したらお腹も減ってきたので、ここでブランチとしましょう。


         ブランチ         カフェ気分

     スモークサーモンとクリームチーズのサンド     外でご飯も気持ち良い


ちょうど遅めの朝ごはんの時間だったせいか、デリを買って食事をしてる人がたくさん。地元の人っぽい人もいれば、観光客風の人も。この辺りに住んだらこんなとこでお買い物できるのかー。素敵すぎるよー。ちなみにこの近くにトロント大学があるのだけれど(北米でも有名なトップレベルの大学)、音楽学部に音楽療法専攻はありません(笑) 

さて、St.Lawrence Marketを散策、腹ごしらえの後は北側にあるFarmers Marketへ。


     Farmers Market in Toronto        彩り

     お花もいっぱい        お花屋さん

     トマトだらけ        こーん

     ぶるーべりー        もも

新鮮な野菜や果物がいっぱい。
お店の数や品数はDetroitのEastern Marketも負けてないけど、勢いはこっちの方がある様な・・・(汗) もう総合的にDetroit完敗だわ(笑) リアル過ぎたから写真は撮ってないけど、豚さん丸々一匹が数匹ぶらさがってたお肉屋さんもありました。一緒に行ったお耳の先生、それ見て撃沈(汗) いやいやいや、あんた毎日実験で生きたネズミの頭をぶった切ってるじゃない!!!どっちが衝撃的ってそっちの方が衝撃的だよ。


Farmers Marketを後にし、次はふらふらと旧市庁舎へ向かいます。


                   トロント旧市庁舎

                       トロント旧市庁舎

現在は裁判所として使われているんだとか。
で、これが新市庁舎。

                    トロント新市庁舎


2つの建物が向かいあってる。


新旧市庁舎を見た後は、そろそろお昼の時間。
つーことで、チャイナタウンへ向かいます。


         中華街         アジア人多っっ

                     至るところにアジア人(爆) 
                          お前らもな!!(笑)


昨日のKorean townといい、このChinatownといい、TorontoはEthnic townが多いところ。Little Italy、Portuguese village、Greek townなどなど。そんな訳で、やっぱりいろんな国の料理が食べたいもの。

チャイナタウンときたら、やっぱり中華料理でしょう。


     中華料理      牛肉とチャイニーズブロッコリー炒め

                  ジャスミン茶

小籠包3種
春巻き
炒飯
海鮮餡かけ焼ソバ
牛肉とチャイニーズブロッコリー炒め
そしてデザートはマンゴープリンwww



       Asian Legend
住所: 418 Dundas Street West
    Toronto, ON M5T 1G7, Canada


ここでもよく食うわ(笑)
男3人もいればそら食べるわな。
そういえば、出されたジャスミンティーがしつこくなくておいしかったなぁ。
所謂アメリカンチャイニーズと違って、味が濃すぎないのが新鮮だった(笑)


お腹いっぱいになったら、腹ごなしも兼ねてKensinton Marketへ。

古着の街として知られているようで、ごちゃごちゃ個性的な雰囲気のお店が多いとこでした。
で、雑貨屋さんみたいなところでパシュミナをGet。


                  パシュミナ

      Blue Banana
住所: 250 Augusta Avenue
    Toronto,ON | M5T 2L7

ストール・パシュミナ系は一切持ってなかったので、日本に一時帰国中も良さげなのがないか探していたのだけど見つからず。そんな訳で、かわいいのに出会えてラッキー♪

そのまま歩いてLittle Italyへ。
お腹もいっぱい、お買い物もしたとなると、あとはDolce(何かSweet)を食べなければ(笑) え?マンゴープリンはなんだったの?  Little Italyなのでジェラート屋さんを探して歩き回る男3人+HiRo。けっこう歩いて可愛らしいジェラートカフェを発見。 


                   Gelato

              ピンクグレープフルーツとパッションフルーツのジェラート

     Dolce & Gelato
住所: 697 College Street, Toronto


割と新しいお店だったのかな?
店内が小奇麗でした。ミシガンにも欲しい(笑)
試さなかったけど、エスプレッソとかもおいしいらしい。


甘いもので疲れを癒して、再びトコトコ歩きます。
地下鉄に乗って、1度ホテルへ。

夜はミュージカル。

劇場近くのCafeで軽く食べて、劇場へ。

演目は『The Sound of Music』


                    The Sound of Music


ミュージカルビギナーさんでも安心な超有名ミュージカル。
HiRoが初めて観たミュージカルも『The Sound of Music』だったなぁ(日本で。確か6歳くらいの時) 主演のMaria役の女優さんは大学を卒業したばかりでこれがデビュー作だったとか。声に伸びがあって、天真爛漫なMariaを素敵に演じてました。The Mother Abbessを演じた女優さんの”Climb Every Mountain”は聞き応えがあって感動。残念だったのはオケかな。Stringsが何故か微妙に遅れてたんだよね(汗) 特にスローなテンポの曲の時。他の楽器は指揮とピッタリ合ってるのに何故弦楽器だけ?みたいな(汗)


芸術に触れた後、Torontoの夜の街をふらふら。
夜10時をすでにまわると言うのに街には人がたくさん。Detroitじゃ絶対見ない光景だよ(笑) 比較的安全ってこと?ホント、夜なのに日本みたいに人がいる。女性一人だけで歩いている姿もあって、ココ何処?って感じ。アメリカよりも安全なんですかね??? ちょっとおしゃれなRestaurant/Barでしばし飲んでホテルへ。

1日よく歩いたせいか、速攻夢の世界へwww


と、ここでNiagara & Toronto旅行3日目終了。


Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
ホント涙が出ます。

街に花、そして快晴!

冬は、天気悪すぎでした。

とにかく、Tim Hortons にものすごくお世話になりました★

冬に旅行して楽しいところなんてあるのでしょうか?

次は、南極に行けるかもしれません。
NO TITLE
Hiroboクン
旅行中は幸運にも天気はバッチリだったよ。
4日間とも晴れてて暑かった~~~。
冬はやっぱ暖かいところに行くべきじゃない?
フロリダとかさー。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!