桃だけどドーナツ
週明けから続く喉の痛み

お耳の先生から頂いた抗生剤のおかげで


本日ほぼ完治


薬、すげぇ。。。


そんな訳で、だいぶ喉が楽になってきましたwww
まだ、イガイガした違和感が少し残っているけど、あとはのど飴とかでなんとかなるかな?一応、もう少しだけ抗生剤を飲んでおこうとは思ってますが。しかし、なんで喉が痛くなったわかんないんだよねぇ。確かにここ数日、急に涼しくなったような気はしてるけどさ(いや、今年の夏はずーーーっと涼しかった!!!)。 

喉が痛いと、どうしても水っぽいものが食べたくなる訳で。
夏らしくない日々が続いたとは言え、グロッサリーに並ぶ果物は夏仕様。
そんな訳で、チェリーやらプラムやらフルーツ三昧www 

毎週水曜日にふらっと行っているWSUのFarmers Marketでもミシガンで取れた果物が並んでいます。 ブルーベリーやラズベリー。もちろんチェリーも。そして見つけた変なもの。いや、以前Meijerでも見かけたこともあったけど、結局買わなかった変なもの。

                 桃



                       平たい桃



これね、その名も『Doughnut Peach』(ドーナツピーチ)
そら確かにドーナツみたいだけども!!


Farmers MarketでBerryの隣に並んでたんで買ってみましたよ。
お店のにーちゃんにどうやって食べるか聞いたら"そのままかじって"って言われたんで、そのままパクっといかせて頂きました。


                 手のひらサイズ
                      
                      手のひらサイズ


"It's good !!"
って、にーちゃん言ってたけど、ホント。
こっちのネクタリンみたいなアプリコットみたいな桃を食べたことあるけど、正直あまりおいしくなかったのね。甘みはあるけど硬くて、種に近いところは酸っぱくて。で、これもきっとそんな感じだろと期待してなかったんだけど。


ところがどっこい


甘くてそれなりにジューシー。
んでもって、変な硬さもない。
種がすごく小さくて、種の周りまで甘くて綺麗に食べられる。


なんでもっと早くにTryしてみなかったんだろう・・・(泣)



相方は"ちょっと皮の食感が気になるねんけど・・・"とか言いながら小さなナイフで皮を剥いてたけど、見てる限りさほど剥きにくくもなさそうで、手でも剥けそうな感じ。几帳面な彼は綺麗に剥いて食べてましたよ。確かに皮を剥いて食べる方が柔らかい感じだったけど、ものぐさなHiRoは別に皮付きでも平気(笑)

ミシガンに来てからもう5年目なのだけれど、日本と一緒でオールシーズン市場に出てる果物ってはもちろんあるのだけれど、このドーナツピーチは夏しか見た事ない。それも、夏の間でも数回。もう夏も終わるし、今度食べられるのは来年とかになるってこと・・・?


どこかで見かけたら即買いせねば!!


どんだけ桃が好きやねんって話(汗)
あ、いや、果物好き人間としてはここはしっかり押さえておくべきかと…



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!