スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金曜日の晩餐会
ようやくKzooへ戻ってきたHiRoです。

夏の間

Detroit1ヶ月→日本2ヶ月→再びDetroit1ヶ月と

家を空けていたわけですが

来週からFall Semester開始と言うことで

Kalamazooへと戻ってきましたwww


Detroitをお昼過ぎ2時頃でまして、夕方暗くなる前にKzooに到着。
荷物を片付けてから買い物へ行き、久しぶりの我が家でのんびり。

と、そんな感じで帰って来たんですがその前に、昨日の話。

昨日はDetroitの友達の間で恒例となりつつある、Detroit発掘Projectで友達5人と一緒に夕ご飯を食べてきました。毎回、行ったことのないお店に行くのだけど昨日はCuba料理。Royal Oakって街にあるお店へ行きました。

場所はRoyal Oakのダウンタウン。
安全そうな雰囲気の綺麗な街でした。

行ったお店は・・・

  Cafe HABANA(サイトに飛びます)
住所:415 S Main St
    Royal Oak, MI 48067

Ann ArborとTraverse Cityにもお店があるそうです。

うちらは確か20時くらいに行ったのだけど、お店は満席。20分ほど待ってから座れました。ここはオリジナルのビールが飲めるとかで、皆さんまずはビールをオーダー。

                 Beer at Cafe Habana

                  左はHiRoの『Pineappele Mojito』


ビールは少し味見させてもらったのだけど、なんだかビールぽっくない味。いや、ビールなんだけどいつも飲んでるものとはちょっと違うというか。でも、どれもおいしかったー。私はせっかくなのでMojitoを。だってCubaじゃん?このお店、カクテルも割と種類がありました。Mojitoも3種類くらいあったかな?私が飲んだPineapple Mojitoはココナツラムを使っているのでココナツがダメな人は多分無理かと…。トロピカルな味でおいしかった!!!

メインのお料理はこちら

                 Cafe Habana
                    プレート料理を5品オーダー


コーンミールのクレープとかタコスとか暑いところの料理と似てました。ココナツいっぱいとかそういう感じでもなく、日本人の口に普通に合う味。店員さんも感じが良かったし、また行きたいなーと思えるお店でした。

食事の後はRoyal Oakのダウンタウンをフラフラ。カフェでまったりして帰宅。
Royal Oak、行ってみたいCafeやRestaurantがたくさんありましたwww
今度、また連れて行ってもらおう。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。