新学期の準備
今日も晴れたKalamazoo

でも

気温が低いっっっ!!!

最低気温、Record Lowとほぼ一緒だって(汗)


日中は70F近くまであがったようだけど、風が冷たい。
もうちょっと暑くてもいいような気がするんだけどなぁ。
体感気温は5月上旬って感じ。

今朝は、土曜日にKzooまで送ってくれた相方がDetroitへ帰宅。
朝8時前には出て行きました。学生とは言え、研究者には夏休みなんてカンケーないもんなぁ。HiRoは10時くらいまでゴロゴロしてから起床。 土曜日に戻ってきてからまったく繋がらない部屋のインターネットをまたいじってみるも無駄な努力(汗) 仕方ないからシャワーを浴びてブランチ。

午後はらっぱちゃんが荷物を取りにやってきました。
Grand Prix君が2回に分けて運んだ荷物を、BFのB君の車が大きかったからか1度で全部運べたよ。彼女とは学部も一緒だし、これからはご近所さんだからなにかとお世話になることも多くなるんじゃないでしょうかね。うん、カナダのクッキーもあるしあとでお茶に呼ぼう。

らっぱちゃんらが荷物と共に帰ったあとは、アパートのパーキングステッカーを取りにOfficeへ。久しぶりにキャンパスを散策しました。ステッカーをGetしたあとは、留学生保険を提出しに大学の病院へ。今日からInternationalのOrientationが始まったらしく、保険のOfficeにも新しい学生と見られるInternationalの子がちらほら。いいですねぇ、初々しくて。5年もここにいるとそんな初々しさが羨ましくなります(笑)

帰宅途中で、Indianaにいる友達に電話。
彼も家の方に電話してくれたそうで、お互い運命を感じる(笑)
一緒にWMUに入って、彼は編入して行ったけれどなんだかんだでつながっている数少ないWMUの友達の1人。1時間くらいなんやかんやと喋ってたっけ。

電話を切って再び部屋のネットと格闘。
どうやら、大学のシステムが変更したようで今まで使っていたソフトではネットワークに入れないことが判明。Registration画面から入ってみて(二重にネット使用料を請求されたら嫌だなぁと思いつつもこれ以外の方法が思いつかなかった 汗)、新しいシステムをダウンロード&インストール。結果、


部屋でネットが繋がる


3週間前は以前のシステムで入れたのにさー。
こういう変更のことは前もって知らせてくれないのかね?

明日も新学期準備Day。
教科書を買いに行く予定。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!