オイルチェンジ
夏の最後のあがきか

今日はだいぶ暑かったような気がするKzoo

午前中、パーカーなくても寒くなかったもんね




8時ごろ起きようっていう気持ちはあるんだけど、ここんとこいつも10時起き。幸か不幸か、今セメは全て午後からの授業なので、このサイクルでも十分授業には間に合うっていう困った状態。いや、多分午前中の早いうちにMTのPracticumが入るはずだから、こんなのんびり寝ていられないと思うんだけども…(汗)

そんな訳で今日も起きたのは10時。
洗濯をしてるあいだにご飯と身支度。
で、お昼過ぎに車のオイルチェンジへいつものところへ持っていく。

確か4月ごろ持っていったのが最後で、その後は日本にいたりDetroitだったりでほとんど乗る機会がないから、大幅に予定がずれてのオイルチェンジ。久しぶりに行ったら、


メカニックの顔ぶれが変わってたよ(汗)


こ、これはもしかして
最近流行りの首切りと言うヤツでは…(汗)

いつもはオイルまみれのおっちゃんやおにーちゃんがいるんだけど、今日はみなさん同じつなぎを着てちょっと小奇麗。普段はぶっきらぼうに"オイルチェンジか?"って強面のおっちゃに聞かれるんだけど、今回は訳するなら"今日はオイルチェンジでいいですかー?"って感じの人の良さそうなおっさん登場。で、終わったあとも今までは"あんたの車おわったよ"って投げやりな感じで呼ばれるのに、今日はチェックした全ての項目がどうだったか読み上げて最後にこういうこともできるけどどうします?みたいなことを言われてしまった。えっと…、いきなりサービスが良くなるととまどってしまうよ(笑) 

車の方は今回も特に問題ナシ。
"丁寧に乗ってますねー"とか言われるとちょっと嬉しい。
いや、丁寧に乗ってるっつーか走行距離が短いだけっつーか(汗)

オイルチェンジのおかげかその後のドライブは替える前よりスムーズな感じ。とりあえずは、今学期の終わりあたりまでは大丈夫かな?


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!