Labor Day Weekend
さて

今週はLabor Day weekend

月曜日が祝日になりアメリカは3連休です


この3連休後はいよいよFall Semesterがスタート。

たいていこの3連休はDetroitで過ごしていたんだけど、今年は多分Kalamazoo。つーか、金曜日の夜の時点でKzooにいるってことは行かないの決定ですね(笑) 先週くらいまでは、"金曜の午前中にでて、日曜日にまたKzooへ戻ってこようかなぁ"なんて思っていたんだけどねぇ。夏の間、日本滞在以外のほとんどDetroitで過ごしていたし、別に行かなくてもいいかなぁなんて思って。Semesterが始まると週末に遊びに行くことは難しくなるなんてことは百も承知だけど、新学期への心構えとか、ちょっとひとりでゆっくりしたいとかそんな気持ちもあったりする。ひとりでゆっくりと言ってもDetroitにいる間は、


1日ほとんどひとりだったけどもね(爆)
相方は平日(たまに休日も)研究で不在


Labor Day weekendの金・土で毎年DetroitではJazz Festivalが開催されてて、Detroitに行くのはそれも目的のひとつだったけれど、相方もそれほど乗り気ではなさそうだったから今年は別に行かなくてもいいかなって。 それに、こないだ痛めた腰はまだ若干痛みが残っていて、出来ないわけじゃないけど長距離の運転はしたくなかったりする…。痛めた直後に比べたらすごく痛みはひいてるんだけども、これから新学期だしあまり無理はしたくないので。あいにく、この週末は相方も論文の為の研究があるようでこちらにはこれそうもない様子。


久しぶりに別々の週末も良いでしょう。

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして、Mixiの足跡たどってきました。

WMU繋がりでしかもセラピストということでうれしくてコメントしています。

私は2003年に学部出たのですが、WMU楽しかったなあ、、。 今はマサチューセッツ州でカウンセラーとして働いています。

学校と実技の両立は大変だとは思いますが、お体に気をつけて。
コメントありがとうございます
Chiapetさん
コメント、ありがとうございます。
WMUで出会った友人以外の方からのコメントは
滅多にないのでとても嬉しく思っていますwww 
2003年ですと、私が留学する前に卒業されたんですね。
Artの新しい学部棟やChemistoryも新しい建物が出来たりと
WMUの雰囲気も当時と少し変わってきたのではないでしょうか。
機会がありましたら母校にいらしてくださいね(Kzoo、卒業後は
なかなか来る機会ってなさそうですが 汗)
6年も前となると、やはり随分変わっているようですね。私がいた時はインド系の学生が多かったイメージですが、それは今も同じですか?

確かにKalamazooに行く機会って少ないですねえ、、(笑)。中途半端な大きさの空港があって、いろいろ出かけるのに不便だったなあと覚えています。
Chiapetさん
コメントありがとうございます。
今もインド系の学生は今でも多いと思いますよ。ここ数年はサウジアラビアやドミニカ共和国からの留学生が増えたようでよく見かけます。
不便といえば、数年前Meijerまで乗り換えナシで行けたバスが不況の為路線が減り、1度乗り換えしないといけなくなりましたよ。車がない留学生にとってはとても不便なようですねぇ。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!