Fall'09 Start!!
昨日のLabor Day(日本で言うメーデー的な感じ)

どこにもいかず部屋で過ごしてました。

いやー

夏休み最後の休日だったのにね

いやはや


いいんですよ。
今年の夏は日本へ一時帰国したり、カナダ旅行をしたりと散財したわけですしね。授業の用意とか気持ちの入れ替えなんかが出来たしさ。結果オーライ。時間がある時にと相変らず料理はしてましたが。家で作れないかなぁ?と思ってたチヂミとか、時間があるときにしか作れない餃子なんかを作ってみたり、サンドウィッチ用のパンを焼いたりとか、妹が日本で手作りしてたからアメリカでもできんじゃね?と思って肉まん蒸してみたり…。

って、


週末の間、料理しかしてねー・・・(汗)


DVDか料理ってね…。

昨日なんて寝る前にコーヒーゼリーを仕込んだからね(笑)
えー、だってコーヒーゼリー好きだけどアメリカで売ってんの見たことないし、自分で作れば安上がりじゃね?って思って。ゼラチンとコーヒーとちょっと砂糖を混ぜて冷やせばできるんですよ?ゼラチン、1ドルしないのよ?これは作るしかないよね。別に、コーヒーはインスタントでかまわないんだし。

って
もう料理の話はいいや。


さて、
今日からFall Semesterが開始。

今セメの授業はすべて午後から。
実習が多分午前中に加わるから、仕事→授業って感じで結局1日埋まることになるけど、とりあえず今週・来週あたりくらいまでは恐らく午後出勤。今日はDanceの授業とNon-Western Music。DanceはExperience of Danceっていういろんなダンスを学ぶ授業で、一応Lecture系。とは言え、"Experience"と言うからには、実際に踊る授業の日もある。当たり前だけど、知らない先生だったので、とりあえずはゴマすり、じゃなかった挨拶に。感じの良い先生なので良かった。Assignmentは多いけれどもさほど難しくなさそうだし。

で、その後はNon-Western Music。
これはMusic Majorのクラスなので、クラスにいるのは全員Music Major。それも、Junior以上が取るクラスなので、言ってしまえばクラスメイトはみなお知り合いみたいな(笑) あ、ちなみにDanceのクラスは知り合い0です(汗) けっこう、しんどいです(汗) Non-Western Musicのクラスには、MTの友達が5人、他の楽器の友達も3人くらいいるせいかとってもHOMEな感じwww 昨年あたりから、Music全般のクラスからMTのクラスに完全シフトしたから、みんなとこうして授業を受けるのは本当に久しぶり。で、教授はDr.P。相変らずの気難しそうなAssignmentだけど、History 3と同じような感じだしなんんとかなるでしょう。あ、授業の内容はとてもおもしろそうです。African MusicやMiddle Eastern Musicとか勉強するんですけどね。

そういや、院生で新しい日本人がきたって話だけど、今日見かけたアジア人はその子かねー?うちの学部は、そんなに留学生が多いわけじゃないから新しい子って目立つしな。って、さすがに自分はもう学部に同化してるから、レア度ほぼナシwww

初々しいって素敵(笑) 



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!