紙の無駄使い
今日は1日暑い日でした

風は涼しくて爽やかなのだけれど日差しがきつい

もう2ヶ月もすると雪が降るんだよなぁと思うと

もうしばらくこんな天気が続けばいいのになぁと

思ってしまう(笑)


さて、今日でとりあえず今セメ1週目が終了。
金曜日は授業がないので、実習が入らなければHiRoのWeekendは木曜日の夕方から始まりますwww 1週目が終わったところだってのに、もうさっそくMTの授業でAssignmentsが出てるので、いつもどおり週末返上で膨大なReadingとそれに関係する問題(それも大量…)と格闘せねばならぬっぽい(汗) システムは先セメのMTの授業と一緒。提出すんのかどうか知らないけど、Articleを読んで問題を解きまくるってのは同じです。来週辺りはまたLisaんちでStudy Sessionになりそうだなぁ。

この授業、テキストがBookstoreに並んでなくて、"まだ置いてないのかな?"と思っていたのだけど、使う教材は学会誌なんかに載せられたArtile。教授さんは、コースパックにしようと思っていたらしいのだけど、あまりに膨大な量なので製本するとテキスト代が100ドルくらいになるからって理由でやめたらしい。で、その代わりにWeb上に載せるから各自で印刷するなりなんなり勝手にしてねと。お金がかからないのは確かにありがたいのだけれど、大学のLabで無料で印刷できる枚数は1セメ500枚。それ以降はお金がかかるんです。どう考えても、Semester中に500枚越えるって話(汗) まー、別にReadingしながら問題を解いていくからPCの画面で読んでいくことも可能なんだけど、PC上で読むのってあまり好きじゃないんだよね。目、チカチカするし。自分の部屋にもPrinterはあるから、今回は家で印刷したんだけど、うーん、めんどくせぇ(汗) 今回のAssignmentsだけでもすでに40枚くらい紙使ってるよ… orz 

はぁ。
あまり気はすすまないけど、このモンスターな課題に取り掛かるか。
明日から東に行きたいし、できるだけ終わらせねば…。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!