にほんご
今セメ2週目が終了。

週4日しか大学には行ってないのに

疲れてるのはなんでだろう…(汗)


大学に行くのは週4日でも、毎晩ReadingnやらAssignmentsやらやってるしなぁ。まぁ、疲れてるのはまだその生活に体が馴染んでいないってことでしょう。そんな生活をもう8セメもやってきたんだものね。確実に歳は増え着実に体力は減っているけれど、要領はきっと良くなっているはずだから、老体に鞭打って頑張らねば…。 

今日はDanceとNon Western Musicの日。
Non Westernの授業はEnsemble Dayで、アフリカの楽器をクラス全員で演奏したんだけど、けっこう楽しかった。まぁ、これも友達がいるからああじゃないこうじゃないワイワイ出来て楽しいんだろうけど。ひとりひとりが楽器とふれあえるように交代で演奏して、4種類の楽器を演奏しました。この授業、Assignmentsは厄介だけれど授業は割りと楽しい。で、初回の授業で配られた紙に"二胡弾けるよ!!!"って書いたからから、教授から自分の楽器を持ってきてるか聞かれたwww 持ってこようと思っていたんだけれど、蛇皮が条約ひかかって手続きがめんどいから持ってこなかったって言ったら、もし用意できたら弾けるか?って。つーことで、教授がどっかから調達できた時には、授業でHiRo演奏しちゃうっぽいwww 先の話だからどうなるかわかんないけどちょっと楽しみ。

で、
授業の後は今セメ日本語のクラスを取っているPiano MajorのAから日本語の質問を受けて2時間くらい話し込む。彼女、Chinese Americanなんだけど日本に興味があるんだって。特にファッション。MODA(?)っていう服飾系のクラブにも所属してて、自分で洋服を縫っちゃうくらいすげぇ裁縫が上手。そういえば、私のSpeech TherapistだったDr.Wからの紹介らしいのだけど、Conversation Partner的なものやりたいっていう、日本で英語を教えたいアメリカ人の男の子からメールがあった。Dr.WのVoice Lessonを受けてるって話だから、多分Music MajorもしくはMinorではないかと思ってるんだけど詳細は謎。とりあえず、彼からきたメールってのがなんかすげぇ堅苦しい感じで、"ちょっとコイツやばい?"みたいな気もしてたり(笑)  お堅いメッセージは初めてメールを送ってきたからかな?と思って、超フランクな感じで返信をしたら、それに対する返信もお堅かった…(爆) 


えーっと、何この人?


もしかして学生じゃないとか…?
だったらヤバいね。私が送ったメール(汗)


っていうか、Dr.Wも私のメアド教える前になにか一言あってもいいんじゃねぇかと。個人情報だだ漏れ(汗)

Aにしろこのお堅いアメ人男にしろ、今セメは日本語関連の出来事が多いなー。日本の学部時代に日本語教師の授業を取ってたけど、資格は取らずともコースだけでも終わりにすればよかったかねぇ。まあ、あの頃は日本語教師の授業の他にも通訳法とかも取ってたしなぁ。将来模索中で(笑) 結局、言語学やコミュニケーション学とは違うところに行き着いたわけだけど。

まま、それも人生。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!