地図は読める女です
金曜日、

今日は授業がないけれど

実習先の高校へObservationの為

朝っぱらから行って来ましたwww


水・金の実習先は、Kzooから北へ30分ほど行ったOtsegoっつう街の高校。9時のアポに間に合うように家をでて、途中でガスを入れてハイウェイ(US 131)を走ること15分。無事にOtsegoまで到着。ハイウェイを降りてから万が一迷ってもいいようにと時間は十分に取ったのだけれど、迷うことなく到着。いや、実際は本来曲がるべき道を見落としたから、走る予定じゃなかった道を走って目的の通りまで出て実習先まで着いたんだけど(汗) 別に着けばいいのさ。道を間違っても(笑)

カーナビ???

そんなもんアメリカの車にゃついてませんよ?
日本じゃどこも新車で買ったら標準装備だよね。

一応、アメリカにも文明の利器"カーナビ"はあるけれど、あまり載せてる人は見ないかも。携帯のGPS機能を使ってたりするからか、それとも別にそんなもんなくてもアメリカでは走れるのか、理由は知らないけれど、ほとんど見ない。まぁ、グーグルさんで地図やその場所までわかったりする時代ですからねぇ。それに、アメリカの道って全部名前が着いてるから割とわかりやすい。小さな道路も名前持ってるもんね。MT友達の香港人は、本人曰く極度の方向音痴なんだとかで、車用にGPSを買ったらしい。「え?ググって行き方調べてあとは普通に地図(紙とか冊子のね)で平気じゃね?」って言ったら"Are you kidding me!?!?"ってすげー勢いで捲くし立てられた(笑) 所謂、『地図が読めない女』らしい。それも極度に。彼女、チャリンコでしゃべりながら並走できないって人で、彼女にとって、行き方を頭の中で復唱するとか、迷った時に目的地に着くにはどの方角へ向かったらいいかっていうのを、運転しつつ同時にやる(考える)なんてありえないことらしい。。。実習で、知らない場所へ行かされることはしょっちゅうだからそのためにGPSを購入したけれど、今はGPSナシでは生きられないとまで言ってたなぁ。

そんな訳で、自分が行ったことのないOtsegoまで今回行くことになり、そんな話をしてたら"GPS持ってないんだよね?地図だけでいくの?絶対無理。絶対迷う"って(汗) 

えとー…。
そんなに遠いところでもないし、ググって行き方調べたら、あとは車に置いてある地図で十分ではないかと…(汗) んで、まあ実際に行ってきて、Observationはどうだった?みたいに聞かれまして。そのついでに、迷ったでしょ?って嬉しそうな顔で聞かれて(苦笑)


迷わねーYO!!


最終的に
"女性って言うのは、道に迷ったり運転にとまどったりするものなのよ。HiRoのは女性として違うわ"


田嶋陽子が聞いてたら激怒みたいなね(笑)


Whatever


Secret
(非公開コメント受付中)

道に迷わない女性は、男性脳だと言われていますw
Hiroboクン
そんなこと言われてるねぇ
方向オンチではないけれど、たまにぼーっとしてて道をに迷うよ(笑) 注意散漫・・・?
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!