Cafe 発掘
週末も終わり

なんかホントあっという間に

また新しい週が始まるよなぁ…


昨夜、遅くまで友達の所へお邪魔していた自分。
今日はのんびり起きて、午後出かける。

と言っても
Assignmentsやら書きかけの論文(相方)を持ってCafeでやろうっていういつものパターンなんですがね(笑) 普段はWater street Cafeに行くのだけど、今日は違うところへ行ってみようということになり、Portageの方へと車を走らせました。

普段、Crossroad Mallより先へは行くことはあまりないのでその先は未知(笑) 目的のCafeはそこからしばらく走ったところにあったので、未体験ゾーン突入。今まで知らなかったけど、PortageにTexas Roadhouse(ステーキハウス)なんてあったんだねぇ。Detroitにいるとよく野郎どもに連れて行かれるお店です。けっこうおいしい。出てくるパンも甘くておいしい。

さて、そんな未体験ゾーンをキョロキョロしながら走り到着したのは

Chocolatea(HPに飛びます)
住所:7642 S. Westnedge Avenue,
    Portage, Michigan 49002

チョコレートや茶葉がいっぱいある落ち着いた感じのCafeです。店内にCafeスペースはあるけれど、どちらかと言うとTo goがメインなのかも。。。と思った。

     店内2
           お店の中

     店内1
       ショーケースにはチョコレート
         棚には茶葉がいっぱい


     Mocha & Latte
    MochaとLatte 今度はお茶を飲んでみよう

     窓の外にはPortage Creek
       窓の外にはPortage Creek


コーヒーよりもお茶がメインのお店っぽい。
勉強する場所って言うか、ちょっとのんびりしたい時にふらっと行きたいお店かな。ちょっと場所が自分の生活圏から遠いからあまり頻繁には行かなそうだけれども、気に入りましたwww またいつか行こうっと。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


