Go Green
なんだか今週は

随分長く感じます

でも

今日はもう水曜日

明日、大学へ行けば今週の授業も終わり


今日は授業の後によく出没するCafeへ。
先セメあたりから、PCのWirelessの調子がちょっとおかしくて、シグナルを拾ったり拾わなかったりとイライラさせられることがしばしばだったんですが、こないだ相方がちゃちゃっといじったらWireless復活。どうやら何かの設定を知らないうちにHiRoがいじってしまったのが原因だったっぽいのだけれど、とにかく直ってくれてよかったwww

そんな訳で、Cafeでも快適インターネット♪
今は、週末提出Practicumの書類を1つ仕上げ終わったところ。

WMUでの生活ももう5年目なのだけれど(あぁ、こんなに長い間いるはずじゃなかったんだけどなぁ)、先日こんなのを発見。


          ゴミ箱


分別ゴミ箱。

日本じゃゴミの分別なんて当たり前だけれど、私の知る限りアメリカ人はほとんど分別を意識してないような気がする。簡単に燃えるゴミ、資源ゴミ(空き缶・ペットボトル)って分けるくらい。キャンパス内にもゴミ箱は設置してあったけれど、こういう分別マークのあるゴミ箱ってあまりなかったんじゃないか?

医療や科学/化学の世界では最先端でも、地球環境に対する意識の喚起は遅いよなぁって思う。アメリカ人って合理的ってイメージだから、ペットボトルや空き缶もデポジットの制度がなかったら、他のゴミと全部まとめて捨てるんじゃないか(汗)


昨日の野生の鷹や他の動物も一緒に生きていけるように綺麗なままの自然を残していきたいよね。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


