あぁ、MT major
今日も朝から雨のKzoo

昨日よりは小降りだけれど

気温は同じくらい低い

恐らく15℃前後だと思うのだけど

それでもTシャツ&ハーフパンツな

アメリカ人って…(汗)


こちとら、
Tシャツにパーカー羽織ったくらいじゃまだ寒いってのに、
なんつう感覚なんだろうか。

さて、今日は午前中に今セメ初Session。
スペックの低い脳みそのおかげで、準備がなかなか終わらない。
昨日も2時近くまでやってたよ。
朝のRed Bull一気飲みはもう日課だよ(爆)

で、今日のSession。
Guitar、Tubano(太鼓)、Percussionなどなど担いで実習先へ出向く。30分のSession時間だから、Activity自体は2つしか考えていかなかったけれど、まあまずまずかなと。反省すべきところは、Cue出し。ちょっと曖昧になってしまったので、患者さんに伝わりにくかった。初めて、Parachuteなるものと使ってみたけれど、噂どおり患者さんには大好評。とは言え、それとTherapeuticに使うのが難しいなぁと思ったりもした。ただ、上下に動かすだけだったらつまんないし。一応、Slow→Fast→Slowとメロディーが変化する曲を使ってみたけれど、毎回これじゃ飽きるしね。何かいい案がないかと模索中。

で、
明日は別の実習先で初Session。
Kzooから30分くらいのところにある高校。
こっちは患者さんがHigh-function。今日とはまた違ったActivityを考えなきゃいけないので頭を切り替えないといけん。で、困ったことに、先週末からなかなかGoal/Objectiveが見えてこない。いや、一応Goalは設定したけれどObjectiveがまだ1つしかない。。。 さすがに、1つだけってのはいかがなもんか?とは言え、ぶっちゃけ他の改善ポイントが見えてこないのも事実。とりあえず、明日やってみて(Assessment的なスタンスで)、それからもう一度考えてみるのも手かもしれない。 けど、その『もう一度考えてみる』為に取れる時間がないような気もしてたりして悩みどころ。だって、週明けMTのクラスで試験。さらに、Non-Western Musicで6枚のペーパーのDueアリ。(小説を読んでそれについて書かなきゃなのだけれど、25章中まだ7章しか読んでない危機的状態… 汗)

PracticumのProgramに入って以来、幾度となく危機的状態は訪れてきたけれど、こんな早く危機的状態になるとはおもわなんだ(滝汗)


今セメさっそく徹夜覚悟(はぁと)


相変らず部屋でネットが使えないので現在、Water street Cafe。ネットが使えないのが痛いけれど(シグナル激弱のWirelessでイライラしながらの作業になるのよね)、このままここで考えていてもObjectiveが浮かびそうにもないので、帰ろうかと。シャワー浴びて気分転換しよう。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!


