起床3時
10月に入って

いよいよ冬の到来なんだなぁ

ってくらい寒くなってきました・・・。

さすがに、Tシャツ+ハーフパンツの姿は

見なくなったなぁ。



さて
気がつけば明日はもう水曜日(つーか、コレ書いてるの水曜日の7時半過ぎなんだけどね 汗)。今週は、週末の忙しさをそのまま月曜日まで持ってきてしまったせいか、時間があっという間に過ぎていってます。ちなみ、ペーパー提出だった火曜日。月曜日の夜の睡眠時間は多分3時間。仮眠を取ろうとソファで横になったのが1時くらい。ふと目が覚めたのが4時。んで、執筆再開。書いたり消したりを繰り返して完成。

そんな訳で、昨日は17時頃帰宅してそのままベッドに倒れこみました(爆) 忙しい時の『受験生的生活』ですね。 再び起床したのは3時(水曜日)。やらなければならないことは火曜日の実習のEvaluationと今日(水曜日)の実習の準備。6時くらいには準備もevaluationも終わり、シャワーを浴びて朝ごはん。1時間後には実習へ出発。

今週は確かに試験があったりペーパー提出があったりして、余裕がなかったと言えばそうだけど、毎日実習の準備とか授業の予習/復習とかしてると、平日出かけるとか100%不可能(笑) 多分、あらかじめ予定がわかっていればそれに合わせてやることを片付けるんだろうけど、昨日みたいに心よりも体が先に悲鳴あげちゃうと無理。寝かせて!!!って感じ(笑) 実習がなかった時はどうだったかと言えば、生活は今とたいして変わってない。ピアノのLessonがあったから、週末も平日も毎日Practice Roomに篭ってたし。それプラス楽典やMusic Hisの宿題もあって、なんだかんで結局4年間生活は変わってない(汗)

そうこうしているうちに


遊んでくれる人が減っていく(笑)
実を言うとその辺はそんなに気にしてないけども


平日忙しい分、週末に寝溜めしてたりするので週末のパーティーとかいかんかったし、突然平日にご飯に誘われてもたいがい無理だったしねぇ。数年前は、暇そうにしてる留学生見ると"けっ!!!"って思ってたけど、たいがい留学じゃなくて『遊学』だったりするから。。。多分、自分が変わっているからだと思うのだけれど、渡米時から日本人がいたらいいなぁとか全く思ってなかったし、むしろいたら絶対絡んでしまうから英語上達の阻害になるよなぁとか思ってた訳で。だから、ESLの時も限られた日本人としかつるんでなかった。そんな感じで、4年間やってきたから仲の良い日本人がほとんいないって状態は当然(笑)

多分、こういうヤツって同じ日本人から見たらウザイんだろうなぁ(笑) 

Secret
(非公開コメント受付中)

僕は・・・おねーさまの・・・仲の良い・・・日本人・・・ですか?
Hiroboくん
え?違うの?
友達と思ってるのは私だけ?(笑)
つーか、うちでカレー食べたじゃん。
私の料理を食べた人はみなさん自動的にお友達ですよwww
はい、どういう反応をされるかとw

飯を食べさせられると・・・もう犬みたいなもんです。
Hiroboくん
はははwww
最近じゃうちにご飯を食べにくる日本人もいなくなってしまったよ。って、交換留学生1人も知らないしー、正規の日本人留学生ともMusicの子意外よく知らないしー(笑)
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!