風邪気味?
昨夜、

Listening Quizの勉強をざっとした後

Session Planを考えていたのだけど

相変らずこれといってActivityの案が出てこず

気がついたら寝てたっていう失態をおかした

HiRoです

6時頃目が覚めたから、実習の前に

Session Planは仕上がったのだけれども

いやぁ、危ない 危ない(汗)

Session Planは無事に出来たけれど、そういえばNon-Western MusicのListening quizの方がかなり疎かじゃん!?と気がついた実習後(汗) 実習先から学部へ戻り、楽器を返したあとアパートへ帰る。で、昼ごはんを食べながら、ひたすら曲名を暗記。もちろん、曲名と曲が一致していないと意味がないのだけれど、ありがたいことに自分はどうやら、たいてい1度か2度聞いたら曲の雰囲気や特徴を覚えられるっぽいので問題はちゃんと曲名を書けるかどうか。

Danceの授業前の30分でどうにか8割暗記。
で、授業へ行き、授業中もチラチラと暗記(笑)

そんなやっつけ仕事でListening quizはどうだったか?と言うと、割と出来た模様。多分、なんとかなりそう。けど、やっぱり危ない橋は渡りたくないので次回はもっと早めに勉強を始めてしっかり暗記をしよう。

授業の後は、図書館でProspectus Paper用の資料集め。
あまり文献が見つからなかったので、そのままW教授のOfficeへ。多分、この時間ってOffice Hourじゃないんだけど、いつもドアが開いてるからNon-Western Musicの後は割とちょくちょく行ってたりする。教授からいくつか本を紹介してもらって、他の相談もして帰宅。いやね、そのまま図書館へ行って教えてもらった文献を探そうかなぁと思っていたのだけれど、なんだか体がだるかったのでそのまま帰宅してしまった。ちょっと、いや、ホントにちょっとだけなんだけれど風邪気味?っぽい。鼻が詰まり気味だったり、ちょっと喉がひゅーっとしてたり。多分、先週忙しかったのと週末ゆっくり休めなかったのが原因かな?土曜日、朝早かったしなぁ。そんな訳で、今夜は野菜をたっぷり入れた春雨スープが晩御飯。で、早めに明日の実習の準備を終わらせて0時くらいには寝よう(明日は6時起き!!)。

たいてい毎年この時期はSemesterが始まって1ヶ月くらいってこともあって、少し疲れが出てくる頃なんだよね。気温も下がって徐々に寒くなる時期でもあるし。Midterm前に体調崩したら最悪だから、気をつけないと。

Secret
(非公開コメント受付中)

この間は久しぶりにあえてうれしかったよ~。
残りのセメスターがんばってね。風邪は私も悩みの種だよ。。。ビタミン飲んでがんばってます。
リスニングテストも大変だよね。私もMDに録音して(昔だ。。。)通学中&お風呂の中で制覇したのを覚えているよ。
ややさん
先日はどうもありがとうございました。
今日、Brianがよろしくって言ってましたよ。あ、あと"She is adorable"って♪ Practicumに入ってから、今まで以上に風邪には気をつけるようになりましたねぇ。うつしてもいけないしうつされてもいけないしってことで。
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!