Reading&Cookingな土曜日
今日は寒いっ!!!

予想最高気温は6℃

昨日まで10℃以上あったのにー


この気候の変化がMichigan(汗)
TシャツにパーカーでOKだった気温から、急にジャケットが必要な気温だものねぇ。そら、体調を崩しもするわ。そんな寒い土曜日。ちょっとゆっくり起きた9時過ぎ。着替えてテキトーに化粧してFarmers Marketへ。なんだかんだで、Farmers Marketへ行くのは久しぶり。雨が降っていて気温も低かったけれど、おいしい野菜を食べるためですから(笑)

今回は、セロリ・ズッキーニ・ジャガイモ・Apple ciderをお買い上げ。Apple ciderはこの時期一番飲みたくなるもんじゃないでしょーかね。Cider(サイダー)と言うけれど炭酸が入っているわけではなく、フツーのリンゴジュース。生のリンゴを搾ったジュースをこう呼ぶっぽい。見た目は濁った茶色(琥珀色)。防腐剤や保存料を使わないので体に優しいらしい。これねー、暖めて飲むのもまたいけるんだわ。外から帰ってきて冷え切った体にHot apple cider。幸せ(笑) Farmers Marketの後はオリエンタルマーケットにも寄ってアジア食材を購入。んで、帰宅。

午後は、図書館へ行こうかと思ったんだけど寒いので部屋でReading。授業とProspectusの論文読みです。。。合間にパンを焼いたり、リンゴのマフィンを焼いたりして息抜き。Readingが思いのほかはかどったおかげで時間が出来たので、今夜はしっかりした夕飯を食べようと真面目に料理。豆腐と鶏ミンチのピーマンの肉詰め・ほうれん草のおひたし・お味噌汁・玄米ご飯。作り置きとして、ひじきの煮物も作った!!!ひじきの煮物、好きなんですよねぇ。。。母親の味には遠いけれど、それでもおいしいものが出来たので満足。しかし、やっぱり和食っておいしいなぁ。。。

明日は残りのReadingとSPPAの予習。
時間があったら火曜日のSessionの準備もして…。
なんか充実してるようだけれど、まだまだやらなきゃいけないこと山積みなんだよなぁ…(汗) 平穏そうに見えて実は心乱れまくり(笑) あー、先のこと考えると吐きそうになるからとりあえず目の前のことを片付けることに専念しよう。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!