防寒衣
予報どおり

雪が降ったKzoo

午前中は晴れていて

太陽も拝めたけれど、

ミシガン湖方面の分厚い雲はやっぱり雪雲だったようで

お昼過ぎから降っていたみたい

Michiganは、ミシガン湖からの影響をかなり受けるところでして、雪雲がそこで湿気を吸ってミシガンで雪を降らすためミシガンはよく雪が降るなんていわれてます。もちろん、緯度も室蘭と同じだから別にミシガン湖だけが雪の原因って訳じゃないけど。

今朝、今日は寒いだろうと睨んで昨年(今年?)のAfter Christmas Saleで買ったハイウエストで搾られているコートを引っ張り出してきました。実習用と言うわけではないんだけど、いつもの"ジーンズ&スニーカー姿"にはどうも合わないコートなので、結局実習の時しか着てなかったりする。ものすごい厚手というわけでもないのにとっても暖かいこのコート。バナリパのアウトレットでさらにSaleで確か値段が3分の1くらいまで下がってたヤツだったんですけど、いやぁ、我ながら良い買い物したなぁとwww けど、やっぱりこういう寒いところの防寒着って寒冷地仕様(?)なんですかね?日本から持ってきたコートなんかより全然暖かい。アウトドア用のジャケットは持ってないから知らないけれど、日本でも売られているようなコートは日本のよりも暖かいんですよね。


もちろんデザインは日本のほうが上(爆)


あ、割と知られているブランドのものはお洒落なのもありますけど。


もうミシガンの冬も5回目なんですけど、今更ながら防寒服はミシガンで買うべきだなぁと思い始めました(笑) これから留学してくる方がいたら、うん、無理してコートとか持ってくることないよ。つーか、むしろ暖かさを求めるならこっちで買え!!って伝えてあげたい。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!