いよいよ授業最終週
今週末はDetroitにいました

HiRoです

今日の昼過ぎに帰宅

明日から今学期最後の授業Weekとなり

来週はFinal exam week

今セメも本当にあと少し

金曜日の実習の後OISSへ書類を提出し、その後Detroitへ出発。この金曜日、朝8時過ぎに実習へ向かったのだけれど、その時のKzooはあまり雪は降っておらず、このままそんなにひどくならないうちの実習先へ着けるんじゃないかと思っていたのだけれど、フリーウェィへ乗ったとたん


吹雪く(汗)


1年ぶりの雪の中の運転。
数メートル先の視界、ほぼゼロ(涙)
しかも、除雪車がでてないから道は雪で覆われていて、さらに前夜の雪が固まってすでに路面は滑る状態。行きしなで5台くらい道路から落ちてる車がありました…。もちろんレスキュー車も。普段は70マイルの高速をこの日は40マイルくらいで走ってなんとか無事に実習先の高校へ到着。帰り、下道は雪をどけたようで少し走りやすくなっていたけれど、高速は行きと同じ状態。しっかりハンドルを握ってゆっくり帰宅。この雪の中Detroitへ向かうのはちょっと気が進まないなぁと思っていたのだけれど、午後になったら雪はやんで太陽も出てきたので予定通り行くことに。大好きなDr.耳の送別会ですからね。勉強がなんとかなりそうだったら絶対彼が帰る前に会いたい!!と思っていたので、雪がすごくても行ってたかも(笑)

自分は同じ大学にもう5年もいるので、入学が一緒だった友達のほとんどが卒業済み(もしくは今学期で卒業とか)。日本人の友達も当時のメンバーはだいたい帰国。そんな感じで、友達がどんどん減って行っている中、Detroitの人たちに仲良くしてもらっているのだけれど、特にこのDr.Sとは一緒に旅行に行ったり風邪を診てもらったりお世話になりました。今度会うのは日本に帰国した時ですかねぇ。つっても、それも関西方面に行かないと会えないか(笑)

S先生の帰国に限らず、Detroitの友達も卒業が近かったり日本へ帰らざるおえなかったりとだいぶ状況が変化してきている様子。来学期が終わったらドッと減るみたいで、それこそ日本人Detroiterは相方なるかもしれないそうな。そんな自分も、5年前では想像もできなかったけれどあと1年ちょっとで卒業。既にAuditは出しているので、それこそ本当に時期さえ来れば卒業。OPTを申請する予定でいるから卒業後もチャンスがつかめればアメリカに残るつもり(気持ち)でいるけれど、大きな区切りがつくのは確か。何人もの友達を見送ってきたけれど、ようやく自分の番がくるんだなぁ。。。

エンジンがかからないなんて言ってないで、今セメ最後の2週間頑張らないとなぁ。なんだかんだ言ってしんどいのもあと少しなんだから。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!