最後の1日
さて、今日で春休みも終わり。
だいぶ寮の中もにぎやかになってきました。
うちの相方は月曜日に帰ってくるらしいので、今夜もひとり。
10日以上もひとりだったから、ふたり暮らしにスムーズに
順応できるか心配(笑)

最初の2、3日はイライラしそう…。
なはっ…(笑)
昨日のエントリーでなんか体が変的なことを書きましたが、それはどうやら今日も持続してるらしいです。なんか気持ち悪いってのが食後に続く。あー、うぜぇ。ホントに。

で、やっぱ昨夜も眠れなくて、夜な夜な何をしてたかというと、ブログ第2弾を作ってました(笑) このブログもいろいろいじりたい部分はあるんだけど、留学生活もあと3ヶ月もすりゃ1年になるわけですよ。んで、Internationalの友達も多いし、ここんとこアメリカ人の友達も増えてきたから、ここらで英語でブログを書いてみようと思いたち、眠れないついでに作ってまして…(寝ろよってお叱りの言葉が飛んできそうだけど、そんなもんかる~く打ち返しますよ 笑) もちろん、自分の英語はすんごいどうしようもなくひでぇ英語なんだけど、文章を書くってことって日常生活ではあまりしなくなってるし、まあ、自分のためにもってことで始めてみた。基本的には、『Soundscape』と同じ内容になると思うんだけど、こっちのブログに書けないようなこととか(だって、身内も読んでんだもん…)、英語でしか書けない事とかを書いていこうかと思ってる次第です。毎日更新って訳にはいかないと思うけど(やっぱ母国語じゃないから時間かかるし、今セメ忙しいからさ)、なるべく書いていこうかと思ってるんで、こちらも『Soundscape』同様、あたたかい目で見守っていて下さい!! 

あ、でも大っぴらに公表しないんで、日本人で読みたい人は探して下さいね(笑) でも、マジひどい英語だから、ひとさまに見せられるようなもんじゃないんだけど…。これでホントに外語大卒かよ!?っとあきれられてしまうやろな。

そんな訳で昨夜はベッドに入ったのが4時過ぎ。
で、起きたの7時。 









はやっ!!!










4時なんかに寝たら間違いなく12時近くまで起きないだろうに何故か今日は7時起床。しかもいつも当然のようにしてしまう二度寝が出来ない。仕方ないからそのまま起きてて、洗濯したり勉強したりして、午前中は過ごしてました。なんでこんな早い時間に起きてんだろうね。授業がない日なのにさ(笑) やっぱりちょっと不安定なのかもしれないな。今。

午後は練習しに学部へ行ってきました。レッスン前だっていうNateにちょうど会って軽く話す。こないだHang outしたせいかかなり仲が良くなった気がする。だいぶヤツの英語が聞き取れるようになってきたぞ。そりゃ一晩中ひたすらしゃべってりゃ慣れるか(笑) 軽くHugし合ってお互い練習へ。うわ~、Hugだって。アメリカ人っぽい(笑) この習慣にもだいぶ慣れてきたなぁ。最初はやっぱとまどったけど。大学時代でも経験してるはずなのにね(笑) こういうとこは日本人。

そんな訳で、春休み最後の1日もたいしたことしてません。
勉強モードに切り替える1日にしたかったから、練習もけっこう長い間してたし、勉強も朝からやったし。明日からまた授業。気合入れなおして、最後に笑えるようにやっていきましょうか。

って、気合入れる前にメンタル面直せよ、自分…(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ひ~ろちゃん! 
あ~ぁ、明日から学校・・・
春だというのに、今夜は雪ね、全く、くるってる。
がんばろうねー。
コメントThanks
なおなおさんへ
コメントありがと~~。
うん。。。雪…、明日もかな。
凹む…。

さぁて、10日ぶりの授業だ~
がんばってこ~~~
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

HiRo

Author:HiRo
一応、Music therapist。

2005年、渡米。
ミシガン州の大学で音楽療法を学び、
どうにか音楽療法のコースワークを終了。
2011年6月末にアメリカ1残念な
都市近郊での半年間のインターンシップが終了。

2011年夏完全帰国。
現在は海アリ県でのんびり生活。

いつも心に
Where there's a will,
there's a way


質問等、御用の方はコチラまで
soundscape_smilemaker
♪yahoo.co.jp

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中!!